モデル日和

2匹の散歩の途中、マックでポテト買って、公園のベンチで食す。
油多いし塩かかってるので、2匹には5あまりあげたくない。
「ちょっとだけだよ。」と言いながら、5mmぐらいちょびっとあげていたらカメラを持っていた方に声かけられる。

「わんちゃんと一緒の姿を撮らせてもらえますか?」


「どうぞどうぞ、かまいませんょ。」と言うと、
「撮れせていただけるって!」との声にカメラを持った方がわらわらと。
私と同じだと思わず苦笑。

一番ぱしゃぱしゃ撮ってくださったのは、コンタックスを持った方。
デジカメかっ!と思うほどの潔さ。
10回以上はシャッター押してたような。

ポテト欲しくてはむはむしてた姿が可愛かったというご要望にお答えするべく、2匹にまたポテト5mmを計3回。
自然な姿で・・・と言われても、それが一番難しいって。
しかも私、すっぴんだし。

撮ってる方々をこちらから撮らせて頂こうかとも思ったが、人に囲まれポテト食べれて可愛いとか言われたりしてすっかりハイテンションの2匹をコントロールするだけで、そんな余裕なく終了。
「ありがとうございました。」と爽やかに挨拶をしていただいて別れる。
一番「ありがとう。」と思っているのは、3回分余分にポテトをゲット出来た2匹のほうでしょうから、どうぞお気遣いなく。