2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春のイベント

我が家の最大の春のイベントが今日無事終了しました。 何がって、あれです。 狂犬病のワクチン注射。 なにしろうちの2匹は札付きのいいこなので、獣医さんに行くのは飼い主命がけです。 ガウガウ抵抗するももの叫び声を聞きながら、飼い主失格の烙印を押さ…

料理の写真を撮らないわけ

今の今まで私が食べ物の写真を撮らない訳を、聞かれもしないのにこう説明してきた。 「だってほら、私ね、食べ物が目の前にあると反射的にすぐ食べちゃうだよね。いつも一口食べてから、写真撮ればよかったと後悔するけど後の祭り。」 まるで撮るのは上手な…

目下のところ一番の悩み

(GRDII) 上の犬の股間に大きな毛玉発見。 とらせてくれない。 何を犬ごときにびびっているのだ!と言われたら、まったくもってその通りなのですが。 我が家においての優先順位は、上の犬→私→下の犬。 お犬様のご機嫌を損ねないように暮らしております。 しつ…

川内倫子さん写真展

川内倫子さんの写真展を見に行った。 場所は、「FOIL GALLERY」 川内倫子写真展「Semear」 2008年4月24日(木)- 5月25日(日) 12:00 - 20:00(初日と日曜・祝日は18:00まで) 会期中無休 行き方を調べようと、ネットの路線案内に行き先を入力しようとし…

Fluff

(GRDII) 未現像のフィルムがごろごろしてる。 こんな時にはデジタルは便利。 デジタルかぁーーーーーー、あぁやばいやばい。

げんきですかーーーーー!

(GRDII) 実家に帰ってこんなの見てきました。 七輪で焼いて、ビールのつまみに最高です。 うちの2匹が大喜びで追いかけるかと思いきや、全く興味なしの模様。 興味なしどころか、あまりの人の多さに尻尾さがりまくり。 場所は、「南きよさと」道の駅。 母は…