2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここどこ?

ちまちまと写真の整理をしているんですが、「青山」と書いた袋に入っていた上の1枚。 「銀座」のような気がするんだけれど、その前後の写真は全部「青山界隈」。 どこでもドアで、この瞬間だけ「銀座」にワープしたのかも。 ここ、どこですか?

嫌がらせですか

掃除機が壊れた。 意地になって掃除機を絨毯にゴリゴリ押し付けて、掃除を止めた。 もう何ヶ月も前から、冷蔵庫の冷凍室を開ける度にドアから氷がぼろぼろ剥がれ落ちる。 意地になって、冷凍室のドアを開けるのを止めた。 ちょっと前から洗濯機が途中で止ま…

損な気分

久しぶりにローライフレックスを持ってぶらぶら撮り歩き・・・の予定が、 どこに行っても「SALE」「SALE」の赤い文字。 年々夏のセールの時期が早くなって、しかも加速している気がする。 先週50%オフで買ったお店が、今度は70%オフ。 撮る気力も失せ…

見込み違い

昨日は年に1回の大先輩方との食事会。 銀座の某松坂牛屋さんでの食事会。 年齢的あまりお肉をいっぱい食べれない方とかいるんで、去年は残ったお肉をたらふく食べた。 今年もその気まんまんで行ったら、私より若い男子が呼ばれていて、なぜか余ったお肉は全…

発見

行方不明で捜索中だった、ポジ。 ありましたよ、すごい単純なところに。 パソコンの前に座ってボーとしてた時に、何気なく目に入った箱。 あれ、この箱なんだっけかなーと思って開けてみたら、そこに探してたポジが。 そうだったよ、そうそう。他の写真を混…

魚近況

増える、増える、稚魚やら稚エビやらがうじゃうじゃ。 成魚と一緒にしとけば、適当に間引き(食われて)されて水槽内の均衡が保てるかと思い、稚魚が生まれても隔離もせずに放置してたんですが、増え続けてます。 たぶん稚魚20匹、稚エビ10匹ぐらい。 う…

今夜は眠れないかも

最近寝たくない時でもぐーすか寝ちゃう私ですが、今夜は微妙。 だって、間違えちゃった。 月1回のフィラリアの予防薬。 今年からノミも防げる一石二鳥のスポットタイプのにしたんですが、2匹別々の袋に入れてもらったのを、どうせ中身は一緒でしょっ!とよ…

大捜索中

自分の中でお気に入りの1枚の写真。 ちゃんとスキャンしてプリントしてみようと、もう2週間ぐらい前から探しているのだけれど、見つからない。 お気に入りだったんで、ちゃんと保管しなきゃと思ったことまでは覚えているんだけれど、ちゃんと保管しようと…