2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのきょう

電気の顔用シェーバーでちょちょっと眉毛の先をカットしようと思ったら、ばっさり眉毛横断。 見事に左の眉毛が左右に寸断されました。 そ、外にでれない。。。。 凶だ。(R-D1s/Summicron35mm)

いとしのエリー

サザンの無期限休止ライブを見てから、車の中のBGMはサザン。 サザンと言えば、「いとしのエリー」 「いとしのエリー」といえば、レイ・チャールズ。 レイ・チャールズの「いとしのエリー」と言えば、涙のスタンディングオーベション・・・の私。 その昔、レ…

今日の小吉

ももの今日の小吉は、犬ガムもらったことです。 で、私の話。 カードのポイントが溜まったので、体組成計をもらった。 体重計じゃない、体脂肪計じゃない、体組成計。 体重が2キロ減った。 体組成計に乗るだけで、2キロ減った。 恐るべし、体組成計。 届い…

コード・ブルー

今、見終わったところ。泣けた、泣いた。 フジテレビでやってる「コード・ブルー」 このドラマの1回目を見たときは、「こんなの現実ではありえねぇーーーー」としらけて2回目は見なかった。 それ以降も何かの拍子に、っていうか、テレビみるしかないぐらい…

まだまだオリンピック

まだ続くんですか・・・・オリンピック? ななは、あんまり好きじゃありません。 サッカー女子三位決定戦、なでしこ負けちゃいました。 でもオリンピックの準決勝までいったんだから、すごい。 しかも毎試合完全アウェー状態の中での4位、すごい。 負けたの…

後ろ姿

母との関係がぎくしゃくしてから、私が撮る母の写真は後ろ姿ばかりだ。 正面から向き合う勇気がない私の心そのまま。 ごめん、お母さん。 もう母を守らなければいけない年だというのに、いつまでも甘えているのは私だ。 ところで、この写真。 窓枠の右と左で…

暑いのか年のせいなのか

「今年の夏は暑いねーーーー。」が毎年の合い言葉になりつつある夏。 今年の夏が去年より本当に暑いのか、 それとも年を1つ取った分だけ暑さに弱くなっているのか。

ゲロした犬

ななが朝から胃液を何度か吐いた。 昨日ドッグランではしゃぎすぎたのがいけなかったのか。 ななも年だね・・・とか呑気に話してた。 昼になって、ボール大の不気味な物体を吐いた。 ギョッとしながら吐いた中身を見てみたら、繊維状に絡み合った枝豆の鞘だ…

私の後悔

あぁ柔道やっとけばよかったな。 ・・・と、谷本歩実の金メダルの一本を見て思う。 いや、やったことも、生で見た事もないですけれどね。 なに馬鹿言ってんの、このお調子者が・・・とななが背中で私に語る。 いや、谷本歩実の体重を超す自信はある!と私。 …

私の夢

オリンピックの会場で 歓喜の中で 大声で名前を呼ばれてみたい ・・・と、内柴選手の金メダルのシーンで思う。(R-D1s/Summicron35mm)

サッカー負けた

明日のオリンピックの開会式を前に、昨日は女子、今日は男子サッカーとあったわけですが、 昨日は仕事で試合が見れず。 時差が少ないアジアでの開催だと、かえって仕事がある日はリアルタイムで試合が見れない。 まぁ寝不足にならないのはいいけれど。 今日…