2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みずの〜〜〜〜

外れた。 私はサッカー好き好きと公言してるけど、ミーハーだけの似非サッカーファンです。 中田ヒデを好きになったのは、お互いの実家が歩いて5分のご近所さんだから。 玉田を好きになったのは、私が仕事で関係してる学校の卒業生だから。 巻を好きになっ…

さがらない話

今日は仕事関係の講演会で千葉の幕張メッセまで。 一応きちんとした格好をしていこうと、久しぶりにタイト気味の黒のスカート。 大雨の中会場に着いてまずはトイレへ。 することはしてホッとして、さてスカートを下げようとしたら、太ももにつっかえて下がら…

朝一番に岡田さん

(R-D1s/SUMMICRON 35mm) 今日もとことん寝不足です。トルコとドイツのEURO準決勝を見るべく、早起きしました。 寝ぼけたままにテレビ観戦していると、アナウンサーが「岡田さん、岡田さん」と解説者に話しかけてる。 どうも解説者は岡田という名前らしい。 …

あれから6年

今日は午前3時半からEURO2008オランダ対ロシア戦をテレビ観戦。 オランダに勝利したロシアのサッカーに激しく興奮する。 お昼からは後輩の結婚式。 ちょうど隣の席の方の息子さんが、玉田と同じサッカークラブに所属していたことがわかり、多いに盛り上がる…

増えるのは

増えるのは脂肪だけじゃないわけで、カメラも増えました。 なんか燃料計みたいなのがついてます。 Fで満タン、Eで空っぽ? 電源をonにすると、針がびゅーーんと満タンへ。 なんかこんな遊び心が楽しい。 パソコンに取り込んだ画像を見て、独特の空気感に「お…

圏外

私の職場の一番ベテランのスタッフが、今年いっぱいで寿退社することになった。 世間的にはもう子供が2〜3人いてもいい年の子なので、寂しいし仕事面ではかなり辛いけど、ちょっと安堵した。 「○×さんが、今年いっぱいで寿退社することになったよー。」と…

サッカーづけ

今日のサッカーは、U23のカメルーンとの親善試合。残念ながらドローだったけど、見ていて面白いゲームだった。 久しぶりに水野 晃樹も見れたし。 EUROも始まって、サッカーづけ。 ななはテレビにサッカーが映った瞬間、テレビから一番遠いお風呂場に避難する…

空気よめない、私

(まだまだ桜だよっ) 先日お偉い様方をお呼びしてのパーティー。 10年ぶりぐらいにお会いした昔お世話になった先生。 「相変わらずご活躍で、色々お疲れでしょう。」と言う私に、 「そうなんだよねー、僕もほらもう75歳だから。」と。 ここは一発ヨイシ…

テレビ観戦三昧

(今頃桜かよって、ねぇ) 男子バレーボールの北京五輪最終予選。 実はテレビ放映って、ライブじゃないのよね。 昨日それを知ってちょっとショックでした。 「私が応援したから勝った!」と信じていたのに。 「ナポリタンを食べてる時に勝ったから、今日もナ…

ななの反抗期

私はサッカーよりバレーボールが好きなんじゃないかと思う梅雨時。 バレーボール北京五輪最終予選。 明日は天王山のオーストラリア戦。 なのに、なぜに夜会合。 会合なんか中止して皆でバレーボールを応援しようっ!この一戦を応援しないなんて日本人として…