2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伸ばしているんです

仕事中、突然言われた。 「ひとつ質問していいですか?」 いきなり真横に立たれて真顔で聞かれた。 なんだろう、クレームかなとドキドキしながら、「はい、なんでしょうか?」と返事。 すると・・・・ 「その髪、美容院に行く時間がないからですか?それとも…

Flickrなにがなんだか

久しぶりにFlickr見にいくかと、行ってみたら。 何が何だか、Homeページが変わったのね。 頂いたコメントに返事書こうと思ったのですが、何やらごちゃごちゃで、気持ちが萎えてしまいました。 放置してた私が悪いんですが、そうなんですけど。 母がどうもこ…

フイルムの化粧品

富士フイルムの化粧品、アスタリフト。 最近フィルム消費が停滞気味なので、せめてこんな形で応援しようと、ソニープラザでトライアルセット買ってみました。 美容液を見た瞬間、思い出したのは、クロス現像の廃液。 色、そのまんま。 フィルムの会社だから…

オシムさんお帰りなさい記念

オシム語録より 日本人は伝統的に責任を他人を投げてしまうことに慣れてしまっている。 工場ならそれでも機能するかもしれない。全ての責任を取締役に押し付ければいいんだからね。 けれどもサッカーでそれは通らない。サッカーでは上司も労働者も全員が一緒…

もんじゃまん

家の近くのサンクスで出会った、「もんじゃまん」。 餅入りもんじゃ。 うまい。 この辺限定バージョンかと思いきや、全国区らしい。 証拠→

ご無沙汰サッカーねた

昨日ありましたよね、W杯アジア最終予選。 スタメンとベンチメンバー知った瞬間に、テストマッチかと勘違いしましたよ。 あっ、本番だったんですね。 選手交代見てて、やっぱりテストマッチじゃんと思ったけど、 やっぱり本番だったんですね。 結局私の中で…

渡邉博史写真展

中野の冬青社まで、渡邉博史写真展「Japanese Studies ー日本を学ぶー」を見に行って来た。 この前友人に渡邉博史氏の写真集「See Angels Every Day」と「Findings」を見せてもらって、いてもたってもいられなくなった。 写真集でのイメージと今回のプリント…

緒形拳さん

緒形拳さんが亡くなった。 鬼畜を見てから、大好きな俳優さんの一人だった。 数年前にうちの近所でロケをされていた時に何度かお見掛けした。 何のテレビドラマだったのか、全く覚えてないけど、豊川悦司さんが主演だった。 遠くから眺めるだけなので、台詞…

優柔不断

髪を切りたいと思って早1週間以上、何となく髪を切る決心がつかないまま日々が過ぎて行く。 まるで解散総選挙を出来ないままにずるずるしてる自民党並の決断力のなさ。 切るのは一瞬なんだけれど、ここまで伸ばすために費やした月日と途中のあの面倒臭さを…

ジェフの話の続き

昨日から落ち着きません。 今日は正念場のレッズ戦。 明日までにPowerPointで講演用の原稿作らなきゃなんですが、頑張って仕事しなきゃなんですが、全く手につきません。 5月のアウェイでは0−3の完敗。 かたや優勝争い、かたや残留争いでの大切な一戦。 …

ももひき

いままで食わず嫌いだったレギンス。 理由は、私のこのぶっとい足にピチピチするものなんて履いたら犯罪に近いと思ったのが一つ。 ももひきとの違いがよく判らなかったのが、二つめ。 あれはもう、ファッショナブルな人がスレンダーにカッコよく履きこなすも…

覚え書き4つ

1.うちのマンションの共同アンテナでは、e2 by スカパーが見れない。2.R-D1sではRAWで撮ると楽しい。(P氏ご指導)3.ブローニーのポジとかカラーネガの現像上がりに約1週間。(千葉県の仕事場近くの写真屋さん) 面倒くさがらずにビックかプロラボに持って…

血液型選手権

なぜか好きなサッカー選手の血液型は、90%がO型。 結構好きかもの選手は、B型。 上手いけれど、あまり好きじゃないんだよねの選手は、なぜかA型。 AB型の選手は、大好きか大嫌いの両極端。 ちなみに岡田監督は、A型。 ってことで調べてみたら、カズはA型…