2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の名言

mixiアプリに、「今日の名言」というのがあったので、参加してみた。 幸福であるだけでは十分ではない。他人が不幸でなければならない。by ジュール・ルナール わかる!

書きたい事はいっぱいあるけど

気力がでません、書きたい事がてんこ盛りなのに。 書く気力を一瞬で奪ったのは、 あのゴール そしてあのシーン 3対1なのに、なぜに決めれないジェフ。 ジェフ劇場の開演を待つしかないけど、あと残り10戦。 そろそろお願いします。 幸いなことに、これか…

本当にあった恐い話

今日仕事が終わって一番最後に仕事場を出て、とりあえずフロアーにあるトイレに入った。 3つある個室には、誰もいなく、一番奥の個室に入ってすること済ませて出てくると、相変わらずトイレには誰もいなく個室のドアは全部開いていた。 ばしゃばしゃ手を洗…

もうもうもう〜〜〜

もやもやもやもやもやもやもや なんで、鹿島負けるんだよ。 なんで、浦和負けるんだよ。 ジェフが勝てばいいんだけど、勝てないから頼りにしてるのに。 ふつふつふつふつふつ、世界陸上でも見るか。 この前2匹のおもちゃの大整理をした時の写真。 ももに喰…

Fortiaカラー

お盆の帰省には、期限がとっくに(1年ぐらい)過ぎてるFortiaを連れていきました。 Fortiaは、お約束の桜の時に1本使ったことがあるだけだったので、仕上がりみて腰が少し抜けました。 すべてのものがFortiaちっく。いやFortiaだもんね。 ななももも、Fort…

寝不足

ジェフ戦があって、その後世界陸上みて、その後ゴルフみて、すっかり寝不足。 それに付き合っているうちの犬もバテバテ。 2匹そろってお腹壊してます。 若い頃のななは、二晩ぐらい寝なくても元気元気だったんですが、ななも年を取ったのだなと。 ななも昨…

これは便利でそそられる

銀座に行く度に思わず立ち寄ってしまうアップルストアー。 お目当ては「iPhone」なんですが、結局いつも買わなければいけない理由がみつからず、そのまま退散。 で、今日たまたま見た記事にこんなのが。 「iPhoneが蚊取り線香に!?野外で便利な無料“変身アプ…

当てが外れた

私編:実家に帰ると 母が入院中で食料ないから、ダイエットに最適だぃ! 冷蔵庫に兄が入れた山のようなビール。 ぐびぐびごくごく、ビール腹。 当てが外れた。 犬編その1:実家に帰ると おばーちゃんがいるから、美味しいもの食べ放題。 いない、おばーちゃ…

銀一LOVE

グループ展で使いたい用紙を決めた。 何しろずーとずーとPX-5500の宝の持ち腐れ状態だったので、実際自分でプリントするのはこれが最初。 恐ろしい程の用紙の山を築いた末に、結局「銀一」でプリントサンプル見て気に入った用紙を使う事に。 今日は仕事が早…

6x6sistersと母のこと

9月に6x6sistersのグループ展に参加させてもらいます。 私「ましかく写真」は好きなんですが、私を「女子」と呼んでいいのかなんて事を不安に思いながらも、ずうずうしく参加。 そんな訳で、今まで撮ったローライの写真を見返していました。 上の写真は、3…

なぞなぞ制

なんかヘンなスパムがいっぱい貼付くんで、コメントを「なぞなぞ制」にしました。 なぞなぞに答えて、コメントを投稿しようっ! 賞品は、ここにあなたのコメントが載ります! 誰も嬉しくないですか? ももは、どうですか? あっ、そんな所にいたんですね、も…

未来を託す小学生のためのベルマーク

そう、近くの小学校がベルマーク運動で、エプソンのインクカートリッジを集めてます。 マンション内にそのための箱が置いてあって、かわいい小学生の喜ぶ顔みたさに、せっせとインクを消費してるわけですよ。 買ってから早2年。 やっとPX-5500をせっせと使…

古女房と若い愛人

犬の話なんですけどね。しかもボールの話なんですけどね。 ななの愛しのボール。 もう10年もののボール。 大食漢のももに喰われて、表面ぼろぼろ。もはや球体とは言えない状態のボール。 でもななにとっては、ボールと言えばこれらしい。 半年に1回のぐら…

コーヒー好き

うちのお洒落な犬's、コーヒー好きなんですが。 これをですね、これをこうしてね、引き寄せるわけなんですよ。 見つかりました。マット外されました。 あと、あと、あと、ちょっとなのに。

さすがダイソン

壊れた掃除機ですが、ピックアップに来てくれて、中一日で治って帰ってきました。 さすが、ダイソン。 ってことで、早速遊んでやっています、ダイソンくんと。 なんかしらないけど、ZORGにログイン出来ないんで、ちょっと不便。 ここに貼る写真、ZORGからリ…