2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばって作ってます

私たちは、毎日頑張ってゴミを作っています。(ななももより) 自動掃除機ルンバちゃんが毎日頑張ってくれているので、もう掃除機なんていらないとか・・・思ってました。 今朝もルンバちゃんにお掃除してもらったのですが、夜になって1週間ぶりにダイソン…

サンタが来ないからルンバ

街中にサンタが溢れているというのに、一人のサンタも迷い込んでこなかったので、セルフ・サンタしました。 ルンバ、ルンバ。

やったよ、水野

水野晃樹のスコットランドプレミアリーグ・セルティック公式戦での初ゴール。 "made in Japan"の部分だけわかった。 オシムさんより「ハードルどころか三段跳びくらい難しい移籍だが、走り続けろ」と言われた、水野。 あんな時期に海外移籍しちゃったからオ…

ボクシング

友人からのメール見た瞬間、速攻で買いに走りましたよ。 Wiiでエンジョイダイエット・・・だそうで。 身動きできないぐらいにごった返したビックカメラの地下で、めまいしそうな長いレジの行列に並び、「ぷぷっーーーそうよね、この人ダイエットしないとまず…

やらなきゃ

「やらなきゃ!」「何を?」 「ゲーム!」 「なんで?」 高齢者はストラテジーゲーム「ライズ・オブ・ネイション」で遊ぶことによって記憶力、推理力が向上するとの研究 Miranda Hitti- (中略) テレビゲームをしなかった人たちに比べて、ライズ・オブ・ネ…

飲みつぶれて

飲んで〜〜〜飲んで〜〜〜、飲まれて〜〜〜〜飲んで〜〜〜 最近泣きつかれるまで泣いたこと・・・ないなぁ。

春雨

忘年会まみれで益々ぽっちゃり度アップのお腹に、はるさめヌードル。 夜は無理なんで、お昼のお弁当をはるさめヌードルにしてみました。 堤真一に「あっは〜ん」言ってもらえるウエストのくびれを夢見て、2週間。 なぜに減らない、私の胴回り。

阿部勇樹とオシム

なんかいまだ残留熱から覚めやらず状態なので、たまには写真でも貼ってみる。 いつも場所からいつもの犬の散歩のついでに撮った、相変わらずのチェキ写真。 ということろでタイトルの話。で、またサッカー。 オシムさんが「ジェフがリーグ優勝できなかったの…

言い訳探し

犬のお腹の具合が治ったと思ったら、 今度は人間のお腹の具合が悪くなりました。 お腹の具合が悪いから今日はお掃除できないや・・・だそうです。 一日中ごろんごろんして過ごしてました。 まったくもって、いつでもどこでも言い訳ばかり探してる人ですね。 …

私の運

今日はジェフ崖っぷちのJ1最終節。 残念ながらどっぷり一日お仕事だったのですが、そんなお昼の12時過ぎのこと。 そろそろスタメン発表かなという頃合いに、突然仕事で使っている100万円弱の器械が壊れました。 ちょうどそばにいたジェフサポの彼女が一…

アンサイクロペディア

こんなのがあったのね、「アンサイクロペディア」 ジェフ関連の記事をぐぐっておりましたら、発見。 アンサイクロペディア(Uncyclopedia, "the content-free encyclopedia that anyone can edit,"、八百科事典)とはウィキペディアのパロディサイトである。…

1999年のあの日

Y嬢との話で思い出した、あの日あの時。 あの時J1にあがってきたのが、川崎FとFC東京だったんだ。 奇しくも今季、残留争いをしてるジェフの相手がFC東京で、ヴェルディの相手が川崎F。 ジェフの残留決定まであと3日。

なぜ増える

お風呂に入る前と、お風呂上がりとで体重が400グラム増えた。 弾力を失いかさかさの肌が、水をごくごく吸収したのでしょうかね。 年だな。 今日のJリーグのニュース。 「FC東京の赤嶺、最終節に日本人得点で逆転首位狙う」だって。 やめてよ、最終節は…