私の運

今日はジェフ崖っぷちのJ1最終節。
残念ながらどっぷり一日お仕事だったのですが、そんなお昼の12時過ぎのこと。
そろそろスタメン発表かなという頃合いに、突然仕事で使っている100万円弱の器械が壊れました。
ちょうどそばにいたジェフサポの彼女が一言。
「やだーーー、縁起でもない。」
「大丈夫、これでジェフについた呪いは全部私が引き受けたのよ。これでジェフには運がつくのよ。」と私。
「そうですね、うん、そうですよ。勝ちますよね。」と彼女。


おかげさまで、無事ジェフの残留が決まりました。


ちょっと冷静になってきた今。
月曜日までに代替え機が間に合うのかとか、修理が可能なのかとか、いくらかかるのかとか普通に心配になってきました。