2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニー・リーボヴィッツ

「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」を見て来た。

ザ恋愛インタビュアー

最近色んなブログで見かけて面白そうだったのでやってみました。 ザ恋愛インタビュアー 私の結果は、これ 14歳の中学生に「ninoさんのようにはなりたくないです」と言われる私。 いやしかし希望もある。 宮城県在住5歳の幼稚園生しょう君が、18歳になる…

ハットしてぐー

帽子についてこんなこと書いたら、そんなことないよと言われた。まずは自分自身が見慣れるために、犬の散歩の時に必ずこの白い帽子を被ることに。 毎朝犬の散歩に出る時、玄関先で帽子を被った自分の姿にちらっと目をやる。 今日で3日目。ちょっと見慣れて…

これからの私は違う

散歩以外ボール遊びもせず、日がな一日だらだらと過ごすもも。 散歩意外運動もせず、日がな一日ネットしたりぼーとして過ごす飼い主といい勝負だ。 でもこれからの私は違う。私にはWiiFitがある。 ほぼ2週間ぶりにWiiFitにのってみました。 バランス年齢、…

伝えたい事

鴨が飛んだ でも所詮鴨だ。 出来れば家の上を白鳥に飛んでもらいたい 「夜中にね、家の上を白鳥が飛ぶのよ。その鳴き声がすごいんだよ。犬がね、驚くの。」と言う友人の話に憧れた。 そして鴨はネギをしょってしまう。 そしてそんな鴨が切ない。 伝えたい事 …

今日の「はてな」

「いっそここから・・・・・」と21階の窓から思い詰めたように下を眺める犬。「ななのシッコが頭にかかったぐらいで、そんなに凹むじゃない!」 うちのお馬鹿犬、もも。 上の犬なながシッコしてると、なぜかそこの匂いを嗅ごうと顔をつっこむもも。 散歩の…

ドラえもんのポケット

ドラエモン?どらえもん?ドラえもん? 「どらえもん」と入力して変換キーを押したら、「ドラえもん」に。 まったくMacのことえりは変な変換するよなとか思っていたら、調べてみたらそれが正解。 ちょっとびっくり。「ドラエモン」かと思ってた。 なんかお洒…

うまい

この前の日曜日に頂いたかぢさんのお土産。めちゃくちゃ旨い! 大切に飲んでいたのに一本空いちゃいました、寂しい。 これって、あれかな?

限りなく透明に近いネガ

家に帰ってきたら面白い番組もないので、ライカM2初モノクロでも現像しようかと思い立った。 フィルムがT-Maxだったので、2浴定着しようと定着液を2つ用意。 いつもなら定着の途中で2つ目の定着液を用意するんだけれど、今日は35mm1本だったのでササッと…

言えなかったこと

「なんか今日、散歩みじかくねぇ」 「だって今日は火鍋だからね。」・・・・本場中国の火鍋は、半端じゃない辛さでしたよ。 そして金村修には、モノクロ修くりーむ。 さて、 今日仕事場から急用で自宅マンションの管理人さんに電話した。 結局部屋に入って確…

最近気になったニュース

富士フイルムが富山化学を買収。日本航空が軽食用カートをトイレに入れて離陸浅田真央ちゃんの必ずはいる接頭語「そうですね」WiiFitの体重折れ線グラフが右上がりで上昇中 (Leica M2/Summicron 35mm/Kodak E100VS)

もものこととハンドルネームについて

この1ヶ月ぐらいももの抜け毛がすごかった。 抱っこすると抜け毛で洋服が真っ白になるぐらい。 シャンプー代えてみたり、フードを代えてみたり、血液検査をしてもらったり、色々原因を捜してみたけれどみつからず。 ついには地肌が見えるぐらいになってきて…

どうする私

(下の続き) M2初ポジをキタムラさんに出しつつ、中古カメラ屋さん徘徊。 結局見つけられずに、写真展へ。 ライカ使いの方に色々教えていただく。 そして欲しいレンズがまた一つ増えた。 (Leica M2/Summicron 35mm/Kodak E100VS)

星回り

この前P氏から教えてもらったレンズが欲しくてたまらない。 ライカのレンズといえば、ズミクロンとエルマーとノクチぐらいしか知らなかった私には初めて耳にした名前。 教えてもらった次の日、K氏から教えてもらって最近ハマりまくっている某写真家さんのブ…

いも餅

「食いしん坊万歳」で見た、北海道のいも餅。 見てたら無性に食べたくなって、作ってみたらかなりはまってます。 すりおろしたじゃがいもを焼くだけ。なのにちゃんともちもち。 びちょびちょなすりおろしじゃがいもが、焼くとちゃんともちもち。 「食いしん…

納得できん

昨日は酔っぱらっていたからという大義名分があったのですが、今日しらふでやってみました。 WiiFit。 あの中村玉穂でさえこなしていたスキー。 むずかしいんですが、私には。 私のバランス能力は、中村玉穂以下ってことですか、えっ!WiiFitどの。しらふで…

AB型が50%の飲み会とエムニについて

土曜日は東京では今年2回目の積雪でした。 そんな晩に、ぢゅりオフでハジメマシテのかぢさんとお久しぶりだいせいさんといつもお世話になっております超ご近所HAMACHI!さんと神田小川町のダイニングバー「リヴァース」さんで美味しいもの食べて、しかも飲み…

なんとか年齢

楽しいことがてんこ盛りの一週間だったので、書きたい事は色々あるのですが・・・・ 買ってからあまりの重さと設定するのがめんどくさくて放置してたWiiFit。 今日友人に設置してもらって、みんなが帰ってあとにこっそりやってみました。 バランス年齢63歳…

掃除好きな犬

只今一心不乱に拭き掃除中。 隅から隅まで丁寧に水拭きします。 (Leica M2/Summicron 35mm)

あんな雪の日

今日もちびっと雪降りましたね。 でもこの前の雪の日の話。 前の日記でも書いたけど、この日は仕事帰りにローライ抱えて葛西臨海公園で下車。 その理由は、行きの電車の中でみかけた雪の中の観覧車の姿。 いつもの日曜日には賑わうプラットホームも、今日は…

そんな雪の日

昨日の朝は急遽仕事の呼び出しで、浦安まで。 雪の中焦って家を出る時に「カメラ、カメラ、カメラ持たなきゃ!」とローライを鞄に。 仕事を終えての帰り道、葛西臨海公園で下車。 雪の降りしきる中、ローライ抱えて公園へ。 えーーーーと、ファインダー覗い…