今日の「はてな」


「いっそここから・・・・・」と21階の窓から思い詰めたように下を眺める犬。

「ななのシッコが頭にかかったぐらいで、そんなに凹むじゃない!」


うちのお馬鹿犬、もも。
上の犬なながシッコしてると、なぜかそこの匂いを嗅ごうと顔をつっこむもも。
散歩の時はいつも注意してリードを引いておくのですが、今日はちょうどその瞬間に話しかけられてリードを引くのを忘れてしまいました。
話が終わって2匹を振り返ると、ななのシッコで頭がビショビショになったももがそこにいました。

って、でも本当のところは、ももは全然凹んでないのですけれどね。
凹んだのは私です。
慌てて拭いたけど匂いは消えず。頭からシッコ臭プンプンの犬と一緒だと楽しいはずの散歩もなぜかちょっと悲しい。


話はかわって、サッカー。
高原どうよーーーとか不遜な事をほざいていた私ですが、前言撤回。
特別待遇でもえこひいきでも何でもやってあげてください。
すいません、私思い上がってました。
高原じゃなければ他に誰がいるの?ってことを、すっかり忘れてました。



またまた話はかわって、うちのトイレ。
さまざまな方にご迷惑ご面倒をおかけしたのですが、原因がわかりました。
快調に流れたり、流れが悪くなったりを繰り返していて、トイレに行くたびに「やったー、今日は流れた」とか「ちっ、今日は流れが悪いな」とかそれなりに楽しんでいたのですが、やはりきちんと調べてもらいました。
結果は小さな小枝がパイプに詰まってました。
ちょうど長さがぴったりで真横にパイプにはまってしまい、堰を作るような形になってました。
犯人は、ななのウンチではないかと思われます。
そんな訳で今では家のトイレは絶好調です。

シッコにはじまり、ウンチで終わる。
今日の「はてな」でした。
食べながらこれ読んでる人がいたら、ごめん。