2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜と恵比寿がとっても近かった

(銀座にて GRDII) 木曜日と今日の二日、仕事の関係で横浜みなとみらいまで行った。 会場でばったり兄に会う。同じ仕事をしているのだから、会っても何の不思議もないのだけれど、無防備な状態で肉親に会うとなぜか焦る。 焦った勢いで、120円の缶コーヒ…

春を感じて

夜の犬の散歩の時に、必ずコンビニに立ち寄る。 先週までは暖かいコーヒーを買っていたのに、今日は冷たい缶チューハイに手が伸びた。 2匹をはべらせ公園のベンチでレモン味の缶チューハイを飲む。 暖かくなったなぁーーーと春を感じた。 (Leica M2/SUMMARIT…

頭の切り替えができない

超リッチ豪華桜のトイレで奮闘中。 断る勇気がなくて慣れないことを引き受けてしまい、自分の中に余裕がない状態。 そんな自分を元気にするのは、やはりメッシ獲得でしょう・・・と頑張ったのに。 5つ星メッシ獲得するために、二の腕に湿布貼って頑張ったの…

るんるん

銀座アップルストアーからiMacお持ち帰りしました。 ルンルンでしたが、フォトショップのCD発掘に2時間半。 もしかして最初からインストール用のCDなんか持っていなかったのではないか、なんかどっかからダウンロードしたんじゃないか、こうなったら新しく…

6センチ

William Eggleston 2 1/4作者: William Eggleston出版社/メーカー: Twin Palms Pub発売日: 1999/12/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る頼んでいたWilliam Egglestonの写真集が届いた。 2 1/4とはどういう意…

なあなあ

準備遅れ自治体多く、年金天引き延期 75歳以上の医療保険料 75歳以上の約1300万人を対象に4月スタートした後期高齢者医療制度で、保険料を年金から天引きする特別徴収について、北海道や首都圏などの計31市区町村で準備が遅れ、その多くが実施を…

家にパソコンがなくても

「春だねー」 家にパソコンがなくても、ささっと更新できちゃう時代です。 アップルストアーの4階は開放的な空間でなかなか居心地いいです。 隣の男性は、株してます。 こっちの隣の女性は、横に自分のMacBookも置いて自分のホームページ更新してます。 向…

家にパソコンがない

仕事場のMac2台のうちの1台が突然壊れました。 仕事場のMacはOS10.3のやつ。 なんとか1台は動いてるので、それで2台分の仕事をこなしてもらう。 当然時間は倍かかるわけで。 4月1日から改正された分のソフトがぎりぎりに送られてきて、それの更新作業…