2010-01-01から1年間の記事一覧

針穴魂をみた

今日が最終日だったのですが、ルーニーで「針穴魂 第4回写真展」を見てきました。 昨年の「売りましょ、買いましょ展」でご一緒させていただいた、大場さん(tearoomさん)が出展されています。 妖しくも美しい針穴魂にノックアウトされました。 撮ってる方の…

そにぃーっこ

そにぃーっこ、て、なんだよ、それ。 (Sony NEX-5/16mm) テレビもソニー、ブルーレイもソニー、CSチューナーもソニー、ときて、カメラにもソニーさんの新入りが来たんだよ。 ふーん、そのレンズもつくんだね。 (Sony NEX-5/Summicron 35mm) うん、今あるもの…

今週も終わりますが

いい事があるに決まっていた今週も終わります。 いい事、いい事。いいことねー。 あったかな、あったような、そんなかんじ。

今週はいい週に決まってる

「ももは退屈してるけどね」って、同じ写真をFlickrとかTumblrとかはてなとかで使い回すのはどうよっ!とか自分自身に思うのですが、可愛いから見せたいしね。 で、今週はすばらしい週になる予感。 先週末にジェフは勝ったし、巻もゴールしたし(記録上は違…

ダイエット

お盆休みあけから、プチダイエットしてます。 本当は「プチ」じゃなくて、「メガ」ダイエットしなきゃなんですが。しかし遅々として進まず。プチなのに。 学習した事と言えば、 「トイレの前後では300〜500グラム違う」

tumblr更新

夏バテで食欲減退気味のうちの犬達。 焼き芋なら食べるかなと思ったら、がっついてくれました。 ・・・という時の写真。 Not yetiPhoneで撮った写真をtumblrに時々アップしてます。

小心者

イヤでイヤでたまらないことが、心の中を支配してくれてる。 あと1年半の我慢だと自分に言い聞かせるけど、爆発したくなる自分を抑える事にも疲れてきた。 「はっきりイヤだと言えばいいんですよ」とアドバイスされたけど、言えない。 言えないくせに、うじ…

趣味は写真ですか?

初対面の方との会話とかで、「趣味は?」とか聞かれると、「別にないです」と答え続けていたら、やたら説教されるようになりました。 曰く「君はね、なんか趣味とかもって生活を楽しまないからいけないだよ」 で、面倒くさいので、最近は「写真です」とか答…

太った理由

お盆休みを使って実家の山梨に帰省した。 母は在宅介護をお願いしている状態なので、田舎のお盆の諸々のしきたりをやらねばならない。 娘らしいことをしてない後ろめたさから、「お盆休み中は私が全部やるからヘルパーさんにお休みあげて」などと口走ってし…

iPhoneのこと

かなりスタートダッシュが遅れたのですが、昨年の11月にiPhone買いました。 4じゃないです、4でる前でしたから。 デザイン的に、今の3Gsが気に入っているので、たぶん4には替えないかと。 家電は直線が好きだけれど、車とかは曲線が好き。 だからiPhone…

おすすめ写真展

昨年一緒にグループ展をした川鍋さんが、あさってから個展をやります。 暖かい素敵な写真を撮る方です。 是非是非覗いてみてください。 川鍋祥子写真展 「 針箱 」 日時:‘10/08/20(金)〜8/29(日) 12:00〜19:00(休館日なし) 場所:UPフィールドギ…

近況

ぼちぼちTwitterとか、Tumblrとか、やってます。 やってます!とか言いましたが、今日はじめました、Tumblr。 http://qq81.tumblr.com/ そういえば途中で、アメーバーとかちょっとやって飴とかなめてた。