2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

(チェキ) ジェフ負けた、でもまだ首の皮一枚つながってる。 ピェンロー(白菜鍋)作ってみた、美味しくできなかった。不味く作りようがないほどの簡単レシピなのに、なぜ。

未来を写した子どもたち

シネスイッチ銀座で観てきました。 映画のサイトは、ここ 原題は、"Born Into Brothels" Brothelsとは、売春宿のこと。インドのカルカッタが舞台です。 なのに邦題は、"未来を写した子どもたち" 何しろ文部科学省の特別選定作品なんで、上っ面を撫でてみまし…

雨は嫌い

これはね、ちょっと前の晴れた日の写真です。 縁側ならぬ出窓でまったりまどろむ、こんな時間が大好きです。 一方、雨はね、嫌いなんですよ。雨はね。 だってね、飼い主に散歩を放棄する言い訳を与えてしまいますからね。 今晩もね、帰ってくるなりこう言い…

透明犬

にんにん忍術、透明犬の術。 ももでした。 (犬より)

負けた

ジェフ負けた。あまりのふがいない試合に家に着いてからガンガンしてきた。 頭、いた。 やけ酒のせいか、風邪なのか。

意図がわからん

いきなりこんな所にお座りさせられましたが、飼い主の意図がまったくもってわかりません。 いけてるつもりなんでしょうか。 いけてないと思います。 (犬より)

厄払い

(チェキ) 昨日(今日)のW杯・アジア最終予選カタール戦、勝ったからというだけじゃなくて久々に壮快。 壮快すぎて、今日の夜の講演会をおさぼりして再放送も堪能。 カタール、三次予選の時の日本みたいだった。 御陰さまですっかり厄払いできたような気…

しょんぼり

母に開口一番こう言われた。 「あら、前の髪型のほうがよかったわね。」 ジュビロと大宮が勝った。 ジェフの試合は、明日だけれど、ジェフ、またまた暫定自動降格枠にすっぽり収まる。

チェキチェキ

私、熱しやすく冷めやすい性格らしいです。 小さい頃から「あれ買ってーーーーー!」とねだっても、絶対買ってくれませんでした。 母曰く、「あんたは、すぐ飽きるから。」 欲しかった、リカちゃん人形。 欲しかった、パッチンどめ。 欲しかった、キャラクタ…

夜散歩事情

(instax mini "CHEKI"チェキ by Fujifilm) 先日の深夜の散歩の時、いきなり自転車にのったおっさんが何か叫びながら2匹に突進。 いや、単に「わーーー可愛いワンちゃんだねー」とか言っていたのかもしれないけど、何しろその時の私は面倒くさいという至極真…

女心と処世術

2年ぶりに髪切りましたよ、自分の中ではかなりばっさり。 そして今日が髪切った後の初仕事だったわけです。 普段から「あまりヘアースタイルとかそんなの気にしないの」風を装っているというか、その通りの私なんですが、そこはそれ、微妙な女心があるわけ…

ちぇきなーべ〜べー2

(instax mini "CHEKI" by Fujifilm) 私が、何となくその生き方に憧れてるお店のオーナーさんがいるのですが、その人から「チェキ、楽しいわよー」とてんこ盛りのチェキ写真を見せてもらってから、ずっと気になっていたチェキ。 先日久しぶりにお店に顔を出し…

ちぇきなーべぃびぃ〜

チェキ。

切るんですと血液型ゲノム占い

うじうじ暗い小心者のO型なんで、美容院予約しました。 昨日のおばさんに言われた一言で、髪切る事にしました。 予約して自分を追いつめないと、またまた言い訳みつけて先延ばししそうなんで、私。 電話で予約する時に「私、髪切るのどれくらいぶりですかね…