あれこれ

cheki's Blue
(チェキ)
ジェフ負けた、でもまだ首の皮一枚つながってる。


ピェンロー(白菜鍋)作ってみた、美味しくできなかった。不味く作りようがないほどの簡単レシピなのに、なぜ。


先週のサッカー日本代表カタール戦のテレビ観戦後から断続的に続いてるななの下痢。
良くなったり悪くなったり。
今日の昼頃には結構普通に戻る。
普段は獣医さん以外の場所でめったに抱っこをねだらない犬なんだけれど、具合が悪い時はしつこく抱っこをねだる。
もう大丈夫だと安心してグランパス戦をテレビ観戦。
サッカーがテレビに映った瞬間部屋を移動したななが、しばらくすると部屋に戻ってきた。
そのまま突進してきて、私の膝の上に強引によじ上り抱っこをせがむ。
抱っこした瞬間、犬のお尻を支えた手にぬるっとした生暖かい感触。
あっ、またダメだ。
「下痢の原因は、サッカーでしょうか?」とは獣医さんには聞けませんでしたが。
そうじゃないかとちょっぴりマジに考えてたりしてるわけです。
大丈夫だよ、ななちゃん。
12月6日のジェフ戦は仕事で観戦できないから、心穏やかに過ごしてください。