2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってて、レッズ!

サッカーねた。 ジェフ4連勝。 次は10月5日フクアリでのレッズ戦。 しかしこのゴールシーン、水本がパスくれるとは。

写真展覚え書き

ナグネで偶然お会い出来たアミダカメラさんこと写真家渡邊安治さんの写真展。 渡邊安治写真展 「AKAI HANA」 2008年11月8日(土) - 11月22日(土) 12:00-18:00 日木休廊 ギャラリーミリュウ 東京都中央区銀座6-10-10 第二蒲田ビル3F TEL:03-5537-8733 渡邊…

写真展の話と年金特別便の話

昨日は、午後から夜中まで写真展めぐり。 まずは青山ラットホールギャラリーで深瀬昌久写真展「鴉」。見てよかった、知ってよかった、教えてくれてありがとう。 ざわざわぞくぞくぶるぶるしました。 ギャラリーなんで勿論プリントの販売もしてます。 そうそ…

髪を切りたい乙女心のそのわけ

この2〜3日無性に髪を切りたい。 事の発端は、母の一言。 「美容院行くお金もないの?ぼさぼさでみすぼらしいわよ。」行ってやろうじゃないの、美容院。 (R-D1s/Summicron35mm)

男はトマトを食べるべし

家の近くに有機野菜の八百屋さんが出来た。 一袋100円。 最近生トマトをいっぱい食べると、お腹を壊す話をした。 「トマトはね、身体が冷えるんですよ。」とお店の人。 「あぁそうなんだ。昔は食べても大丈夫だったのに、最近は熱を通したトマトじゃない…

ななと母

まだ時々プチ切れするななが、昨日実家で母にプチ切れした。 プチ切れしたななに向かって母が言った。 「ななちゃん、ヒス子ちゃんだね。 おばーちゃんもね、時々ヒステリー起こしちゃうんだよね。 ななちゃんは、おばーちゃんと同じだね。 自分でもどうして…

ギリシャ型

足の指の話。 親指が長いのが、エジプト型。 第二趾(人差し指)が長いのが、ギリシャ型。 5本とも同じような長さなのが、スクエア型。見ての通り私の足はギリシャ型。 ギリシャ型は親より出世すると聞いた事があるんですが、いっこうにその気配はありませ…

めざまし犬廃業

今朝起きたら8時15分だった。 焦ったなんてもんじゃない。 顔洗って、歯磨いて、洋服着替えて ごはん食べる時間などなく 勿論2匹にごはんをあげる時間もなく 勿論散歩なんてとんでもなく びっくり眼で玄関先に立ちすくむななに「ゴメンゴメン」と謝りな…

中田フォエバー

中田ヒデの「どういうプレーをするか以前に、走らないことにはサッカーは出来ない。」発言を思い出し映像捜してたら、懐かし嬉しのCM発見。 前園全盛期の頃のCM。

にの待ち

散歩待ちしてる、うちの犬。 夜の散歩の時に公園で缶チューハイを飲むのが習慣化。 最初のうちは1本買っていたのが、 気がつくと公園飲み用と家に帰ってから用と2本買うようになり、 気がつくと公園で2本消費するようになり、 気がつくと柿ピーなんて一緒…

もも1番、なな3番

飼い犬の名前、「モモ」が昨年に続いて1位アイリスオーヤマが行った飼い犬の名前に関する調査によると、最も多かった名前は「モモ」で、昨年から減ったものの引き続き1位となった。2位は「マロン」、3位は「ナナ」だった。 (2008年9月16日12時1分配信 nikkei…

手土産は栗

京やきぐりを手土産にもらったよ。 ななももにだよね、そうだよね。 人間が栗を剥き出したら、どこにいても飛んで行ってお座りするよ。 剥き終わるのをちゃんと横で見守っていてあげるよ。 間違って自分の口に入れちゃうお馬鹿さんには、バンバン叩いて教え…

コマンド

「あっ、サッカーが始まる。サッカー、サッカー」というコマンドは、 「なな、ちょっと奥の部屋で静かに遊んでてね。」という意味。 このコマンドで100発100中、ななは尻尾を下げながら奥のベッドルームに行きます。

写真展と950円コーヒーの話

TommyOshima氏こと、大島利浩氏の写真展に行ってきました。 2部に分かれていて、昨日が第1部の最終日。 上のDMは、明日からの第2部のもの。 カラーシリーズの第1部が終わって、第2部は妖しいモノクロシリーズだそうです。 場所は新宿ゴールデン街のnagu…

マッハ55

友人からプリンター貸してーーーーに、いいよっと元気に返事。 元気に返事してから気になった。 動くのか、私の5500。 最後に使ったのはいつだっただろう。 新しいMacに替えた時だ。 接続した後動作確認にななのウ○チしてるところの写真をプリントしたのが最…

ER気分

今日は家に一度戻って2匹にごはんをあげてから、もう1回外出する予定でいた。 2匹にごはんをあげている時に電話が鳴った。 母からだった。昼に兄からメールが入っていたので、暗い予感を感じながら電話をとった。 想像以上に混乱した母がいた。 時折相づ…

zzzzzzzz

なぜか今年から仰せつかった広報というお仕事。 とりあえず会報の最終稿を今日印刷屋さんに入稿して、一息。 この1ヶ月写真も撮らずひたすら文字打ってました。 広報担当になったばかりの4月の頃は、あのあまりにもあまりになホームページもリニューアルし…

決まり事

ななの右はももで、ももの左はなな。 いつもこう。 リビングに全く同じ2つのハウスを置いたときも、自然に向かって右のハウスにななが入り、向かって左のハウスにももが入った。 意地悪してななの左にもも、ももの右にななの位置でマテをさしておくと、いつ…