2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その瞳に映るもの

ななもあと1ヶ月で11歳。 最近瞳の中の白い濁りが濃くなってきた。 その白さを見てると切なくなってくる。 サッカー日本代表の合宿、巻呼ばれず。 このまんまいきそうな寂しい予感。

オリジナルプリント

ぞっこん惚れ込んでいる清家冨夫さんの写真。 この1枚の写真を眺めている時は私にとってまさに至福の時。 webで色んな写真を見る事は出来るけど、やはり生でこの目で見るオリジナルプリントは同列には語れないと思うし、語りたくない。 ・・・・と少々落ち…

満足満腹満タン中古市

(R-D1s/Elmar90mm photo by T氏) 昨日酔っぱらって銀座から徒歩帰宅。 酔いがさめたら犬の散歩に行こうとソファーに寝っころがったら、目が覚めたら午前4時半。 犬との約束通り、目が覚めたら散歩に行きました。 約束通りと言えばそうなんだけれど、夕飯も…

切なくて泣けるよ

何となく恥じらったりして、VOXのみにアップしてたんだけれど、 是非是非、犬好きな方々に見ていただきたい。 どうよ、どうよ、切なさがジンジン伝わってくるこの名演技。

アイ

カメラ向ければいつでもアイをくれるななです。 カメラ持っていない時もいっぱいアイください、なな。 くぅーーーー自分で書きながら、こっぱずかしい。 って、もっと違うシチュエーションで言ってみろよ、私。SummarななとこれはSummaritなな。 it違い。(R-…

猿なみ

私は陰湿な性格なので、「あの時ああしてればなぁ・・・そうしたら私の人生もっと違っていたかも」と思い出す出来事が1個や2個どころか、100個や200個は優にある。 ディズニーランドホテルのオープン記念で2日前に貰ったキーホルダーをどこにしまっ…

コーヒーテーブル

気に入ったのがなかったので、ずっと空き箱で代用してたコーヒーテーブル。 偶然入ったお店で見掛けた瞬間に、これっと思って買いました。 理想通りの縦横高さ。下に置き棚があるのも希望通り。 ダイニングテーブルじゃなくて、こっちで食事することが増えま…

佃島念仏踊り

佃島念仏踊りが昨日から始まりました。 今年もカメラを持って散歩がてら出かけたのですが、踊りがはじまってすぐ「今年はなぜかカメラを持った方が非常に多いです。撮るのに夢中になって踊りの邪魔になってる方がいます。くれぐれも踊りの邪魔にならないよう…

甘い考えポニョポニョ

昨日の夜は、奢りかと思い込んでいた食事会に行ったら、かっちりきっちり割り勘でした。 遠慮する事なくしこたま飲んで、皆が食べきれずに残したお肉まで平らげた後だったので、ショックはやや少なくて済みました。 タダで松阪牛が食べれるなんて、甘い考え…

図に乗る

この前fufuさんという人に、「ななちゃんの小首かしげポーズすごいっ」と言われたらしいです。 そんなわけかどうか知りませんが、「なな、なな、そうそう、そのままそのまま。いやいやもうちょっと小首をかしげてごらん。そうそう。あっ、かわいいかわいい」…

あなたはあなたに合った靴を履いてますか?

セールの文字にふらふらと靴屋さんに入った。 私はヒールの靴を履くとすぐ親指にたこが出来ちゃう。 サンダルタイプだと、後ろのベルトがすぐ落ちちゃって、サンダルから踵が落ちる。 だから結局ヒールの低い靴ばかりを履く事になってしまう。 それでもよく…

コンビニ

コンビニの深夜営業は禁止になっちゃうのでしょうか。コンビニと言えば、最近コンビニではまってるお菓子。[rakuten:takaoka:10022076:image] 買うと我慢できずに1袋あけてしまうので、この数日間自重してます。 ぬれせんべいフェチにはたまりません。 なん…

お兄ちゃん、えらい

子供に甘い兄に向かって偉そうに言ってましたよ。 「まったくーーーー!そんな風に何でも言いなりに許しちゃうから、いけないのよっ!」とかね。 今回突然降って湧いたななとのぎくしゃくした関係に狼狽えている私。 「どうしちゃったの、ななちゃん」と呟き…

つゆあけ?

蒸し暑い。蒸し暑い。梅雨は明けたのでしょうか? そんな中、8月1日から始まる3年に一度の住吉神社の例大祭に向けて、佃小橋の下の川から大幟柱掘出しが今日ありました。 周りで見ているこっちのほうが暑さと湿気で倒れそうな中、柱を川の中から手で掘り…

君に言いたいことがあるーパート2

頭隠して尻隠さず

無限遠の無限遠

R-D1sにズマールつけて駅のホームから遠くの団地を撮った。 いくらぐりぐり回しても横像がずれたままでピッタリ合わない。 ええっいーーーーーとグリっと回したら、ゴリっとピントリングが動いて横像が合った。 パシャっと撮ったら、こんなん撮れてました。 …

君に言いたい事がある

ももちゃんへ いつもいい子でいてくれてありがとう。 そんな君だけど、2つほど君に言いたい事があるんだ。 まず一つ目はね、それはななのボールだよ。 そして、そこはね、私がごはんを食べるテーブルなんだよ。