猿なみ


私は陰湿な性格なので、「あの時ああしてればなぁ・・・そうしたら私の人生もっと違っていたかも」と思い出す出来事が1個や2個どころか、100個や200個は優にある。
ディズニーランドホテルのオープン記念で2日前に貰ったキーホルダーをどこにしまったかも思い出せないのに、嫌な思い出は何十年経っても覚えている。
時々頭の中にそれらの嫌な思い出が唐突に沸き出して、今晩も犬の散歩の途中に突然落ち込んだ。
落ち込んで後悔して反省するのだけれど、気がつくとまた同じような事をしているのである。
学習する気ゼロ。


ところで、どうやったら「はてな市民」になれるのか知らなかった。
id:pap63氏ありがとう。
ホントか?と自分のプロフィールみたら、私も「はてな市民」になってた。
なんだかわからないいけど、税金も払わないで市民にしてくれるのだから、ありがたいことである。


(R-D1s/SUMMAR 50mm)