2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりー

嬉しくて体当たりしようとしたら怒られたからジャンプしたいのを必死で我慢してる犬。

3.5C嫁入り撃沈

Rolleiflex3.5Cを下取りに出そうと鼻息荒く突撃したのですが、評価額を聞いて一気に気持ちが萎えました。 こんなにイイコなのに。 あまりに可哀想なので、お家にいてもらうことにしました。 「人気機種じゃないですからねーーーー。」だって。 そういえば買…

竹下太郎写真展:望郷

フォト・プレミオ2007 竹下 太郎写真展 「望郷」 ____________________ 竹下太郎写真展を新宿コニミノまで見にいった。 太郎くん、太郎くんと気安く呼んでいるけれど、実は竹下太郎氏の写真をじっくり見るのは初めて。 独特の柔らかいトーンと被写体との距離…

チルドレン:伊坂 幸太郎

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見る

いや

いやね、最近自分の文章に妙に「いや」という前置詞が多い事に気がついて気持ち悪くなった。 いや、いやね。

からまわり

本日頼まれていた講演会。 予定よりも早く会場入りして、準備。 なぜかiBookが動かない。 出がけにチェックした時は、普通に動いていたのに。 慌てて仕事場にMacBookを取りに戻る。 結局私のせいで開始時間が15分遅れる。慌てたままで前にたち、焦った私は…

リサイクル好きの犬

被保険者

母から「お父さんがあなたが受け取れように保険をかけていたのよ。 それなのにまったくあなたは・・・ぶつぶつぶつ。 お父さんが生きてれば。」とありがたく頂いた保険証券。 契約者:父 被保険者:私 受取人:父。私まだ生きてます。

もったいない

フェラガモのボディーローションをもろった。 もったいないからチビチビ使おうと、恐る恐るチューブを押したのに、ドバッ。 手のひらから溢れるぐらいにドバッと出やがった。 チューブの中へ戻せないかと、10秒ぐらいフリーズ。全身いい匂い状態なのに、匂…

写真展覚え書き

フォト・プレミオ2007 竹下 太郎写真展 「望郷」 10月23日(火曜日)〜11月1日(木曜日) 新宿コニカミノルタプラザ 10:30-19:00

久しぶりに

今週の木曜日に頼まれている小学校のお母さん相手の講演会。 そろそろまとめなければと久しぶりにスライド作り。 朝からじっとりパソコンの前に座っているわけで、 当然飽きてきて何かネットとか始めてしまうわけです。 もやもや鬱屈してる気分でネットをふ…

やばい

最近家の犬の可愛い表情とか見ると、「かわいいねぇーーー」とかにじり寄りながら思わず涎が。 ぽたっと涎が落ちた瞬間に、これが寄る年波というものかとヒンヤリ「やばっ」。

あ゛

どうやってコレ(↑)入力するのか、長い間の疑問だったもんで。 嬉しいから、もう一度。 あ゛ これも。う゛

写真展:Chiaro - Oscuro

大島利浩写真展「Chiaro - Oscuro」 2007年10月8日〜25日 ________泡盛の酔いは翌日に残らなくていいなぁと思いつつきちんと写真展についてのエントリーを。 いや、そういえば「うこんの力」を泡盛と一緒に飲んだのが効いたのかしら。 (???と思った方は…

ゴールデン街の写真展

FlickrのカリスマTommyさんの写真展を見に、ゴールデン街のnaguneに行ってきました。 Chiaro - Oscuro (上をクリックしてFlickrページへ→ALL SIZEを選択クリックすると大きめDMが見れます。)Tommyさんの写真は、どこが好きって、見るこっち側の気持ちまで…

小腹

最近体重復活気味で、明日は飲みだし。 でね、今晩は夕飯抜いてやるとか思ったわけですよ。 でね、小腹が空いたもんでポップコーンなどを2〜3粒つまもうかと。 でね、気がついたら1袋空ですよ、空。 素直に夕飯食べておいたほうがよかった・・・と。

×

いえね、たいしたことではないのですが。 Flickrにタグを入れる時に、6×6とか6×7とか書きたいのですが、どうすれば英数字で×が入力できるのかさっぱりわかりません。 今度私に会った方、忘れずに私に教えてください。 聞こう聞こうと思いながら、いつも私は…

猛暑終了

気がつくとすっかり涼しくなりました。 今年の夏は猛暑でした。 そんな猛暑にももが見つけた涼しい場所。 いや、ももちゃん。 そこはね、だいにんぐてーぶるといってね、ごはん食べるところですから。 笑顔したって許さないですから。 ガラスのテーブルはひ…

谷根千古本市

昨日はid:kuro_rakko嬢とusakoさんが参加してるRits*の古本市のイベントで谷中へ。 会場を全部回ると粗品進呈との言葉に釣られて、てくてくてくてく谷中散策してきました。 なにしろ根性なしのコンビなので、歩いて見て無料休憩所の座敷にあがって休んで、歩…

ななちゃんs

Wななちゃんの記念写真を撮ろうと、ななを呼び寄せた。 なぜももが、そこに座る。 空気を読めないもも。 いや、ももちゃん。笑ってる場合じゃないと思うよ。 なな、怖いって。

モデル日和

2匹の散歩の途中、マックでポテト買って、公園のベンチで食す。 油多いし塩かかってるので、2匹には5あまりあげたくない。 「ちょっとだけだよ。」と言いながら、5mmぐらいちょびっとあげていたらカメラを持っていた方に声かけられる。「わんちゃんと一緒…

フィルム本数

120と220。 倍撮れるから、本数は半分で済むはず。 しかし倍撮れると思うから、本数は同じというこの法則。

またまた24ネタ。

まだまだ24ビギナーの私には、あの副支店長が殺されて凹んだ。

そんなの言い訳にならない

「疲れてるから」「忙しいから」 そんなの言い訳にならないじゃん。 自分自身にお説教してますが、心の中がもやもや。 私って、本当にいつもこう。 直らないよ、このアホ性格。私の疲れきって不機嫌なブス顔に対面してしまった皆様。 ごめん。 次はきっと・…

Mamiya7のポジバージョン

clickするとFlickrに

出来た!

DVD予約録画。ただし当日分のみ。 ちゃんと予約した時間に録画してるか気になって、結局夜中に2回起きた。

気になる

ななのお尻の脇の大きな毛玉

気になる

福田総理の内股座り

The 1st. shot of Mamiya7

とりあえずMamiya7で撮ったモノクロを現像。 そのまんまで液温20度。現像に良い季節になりましたなぁ。こんな感じに撮れました。

mixi日記

とここをいったりきたりしていたけれど、QRコードが読み込めるようになったので、しばらくこっちでお世話になります。 今朝の朝ご飯は、ケーキ2つとピザ3枚。 ジーンズの上にお腹の肉がのっかる気がするのは、きっと気のせい。