からまわり

本日頼まれていた講演会。
予定よりも早く会場入りして、準備。
なぜかiBookが動かない。
出がけにチェックした時は、普通に動いていたのに。
慌てて仕事場にMacBookを取りに戻る。
結局私のせいで開始時間が15分遅れる。

慌てたままで前にたち、焦った私はなぜかマイクをむんずと掴んでいきなり自己紹介。
司会者の方から「あのーーー私が司会しますので。最初に校長から挨拶と紹介がありますから。」とやんわりたしなめられる。

益々あせって45分の公講演原稿だったはずなのに、30分で終わる。
「早口で聞き取れなかったところがあるので、後で原稿送ってください。」と言われて、更に落ち込む。
あんなに入念に準備したのに。
これが私だよ・・・と深い落ち込み穴にはまっております。
脱出できるか。