2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まわってきました

下の続き。 回転寿しバージンの私でしたが、初体験してきました。 付き合ってくれてありがとう。 初めてなのモード全開だったらしく、お寿司握ってる方に「楽しんでいってくださいね。」と暖かいお言葉をいただきました。 お言葉に甘えて思いっきり楽しませ…

まわ〜〜〜る、まわ〜〜〜るよ

今から浮かれ気味。 わーーーい、わーーーい、わーーーーい。

応援するけどね

昨日のサッカー、日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 3−0で勝ったけど、全部見終わったあとむなしさで凹む。サッカー好きだからこれからも試合は見るし応援もしていくけど、「日本のサッカーも世界レベルになれるかもしれない」という夢を抱かないように…

空中ブランコ

空中ブランコ (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 161回この商品を含むブログ (287件) を見る昨日夜間当番の待ち時間で読破。 前にこの作者の「マドンナ」を読んだ時は、普通に面白か…

こんな日

夜間当番明けに、車の1年点検に行った。 約束の時間に遅れそうでちょっと焦ってた。 この調子だと間に合うかなと思った瞬間、スピード違反で捕まった。 ゴールド免許だったのに。1年点検を終えた帰り道、信号が全部赤だった。 きっちり全部赤だった。気分…

帽子

帽子を作っている知り合いの方から、カシミヤの帽子をいただいた。 仕事場のスタッフ全員分。 白とグレーとベージュ。 既にグレーとベージュのニット帽を持っているので、白を選んだ。 その場で被ってみたら、大笑いされた。 「いやいや、マスクしてるからヘ…

ゆき画像

東京では2年ぶりの積雪だったそうです。 ・・・・で、 「きみぃーーー、これが面白いと思っているのか? えっ!えっ!どうなの君!なんなのこのベタなおばんギャグ。」 とテーブルを叩いて私に説教するもも。

チーム・ドラゴン解散?

「iPS細胞で心筋再生」始動、京大と阪大が共同研究へ 人間の皮膚から様々な細胞に変化できる万能細胞(iPS細胞)を作製した京都大の山中伸弥教授と、筋肉から作った細胞シートで重い心臓病の治療に成功した大阪大の澤芳樹教授が、iPS細胞を使った共…

雪やこんこん

(木場にて) 東京は今朝は雪。嬉しくてGRDを持って仕事に来たのですが、千葉は雨でした。

タイトル忘れた

「へっへっへ、お前も悪よのー」 毎日必ず見るのが、ほぼ日刊イトイ新聞。 イトイさんちのブイヨンちゃんに会わずにいられない中毒状態。 ブイちゃんの次に見るのが、「今日のこども」と「言いまつがい」 昨日の「言いまつがい」に載っていたのが、自分の家…

すべてに理由があるのです

「今日は海まで行くんじゃなかったの?ねぇ出かけないの?」 「あのね、ももがね、お腹ぴーでしょ。だから今日は中止。」 ・・・というわけだったのですが、 夕方にはすっかり元気になって、テーブルの上の食べ物を狙うもも。 とんだことでお出かけ中止の鬱…

きのぬけたビール

そのまんまタイトル。

私を撮りなさい

「あっ、井戸だ!撮ろうっと。」 「・・・・・・」 「あっ、佃の標識!撮ろうっと。」 「・・・・・・」 別にそこに座れとも命令してないのですが、カメラ構えた瞬間カメラの前に回り込んでくれます。 しかも撮りやすいようにちゃんとフリーズしてくれます。…

今年5度目の

禁煙中でございます。 さて。。。。

蕎麦ぼうろ

フィルムスキャンした画像をLight Roomで加工しながら、一昨日頂いた蕎麦ぼうろをポリポリ。 加工が終わった時には、一袋空になりました。 美味すぎるんだよーーー。

もも大忙し

ちょうだい ちょうだい ちょうだい ちょうだい 食べてるよ、食べてるよ ちょうだい、ちょうだい

キャプション

今日写真集を見ながら、友人に写真と言葉の関係について色々考えさせられる意見を聞いて、ウムウムと思慮深げに頷いた私です。そんな夜にこの自分の凡写真を見て、浮かんだ言葉が「いい肉」 そしてそれを嬉しげにアップする私は、いかがなもんかとちょっと思…

歌います(もも編)

あなた〜 あなた〜 あなたが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終わります。

愛想笑いする犬

ところで好々爺のおばあさん版はないのかなと調べていたら、「湯々婆」というの発見。 何と読むと思います? 「ゆたんぽ」ですって。 湯たんぽの温もりは、お婆さんの肌のぬくもりだったのか。 なんとなく微妙。でもそのほうがなんとなく健全。

マッハのスピードで手を動かす女

撮影者:unknownyayoiさんの写真を何枚も撮ったのにぶれぶれが多い理由がわかった。 私のせいじゃない。 彼女がマッハのスピードで動いてるからだ。

犯人探し

「犯人はお前だーーーー−!」「え"ーーーーーーまじっすか」

オシムさん退院間近

よかったよかった。 でも記事の中の 長男アマル氏が千葉監督を解任されたことは伝えられていないもようだが という一行が泣かせる。それにしても山岸、佐藤、そして水野といなくなりどうなるジェフ。

悲しや、大吉

新年早々引いたおみくじ「大吉」 そりゃーーそうでしょ。 私の2008年は大吉だよ。嬉しくて職場で自慢した。 「私、大吉だったんだ。」 「私も!」 「私もです。。。」 「すいません、私もそうでした。」6人の職場で、4人が大吉。 残り2人はおみくじ引…

自民党の中村さん

今日フジテレビのカスペ「08小倉智昭のマッチメイク自民対民主」という番組を見てた。 そこに出て来た自民党の中村博彦さん。 介護保険の対決に登場。 面白すぎ。中村氏「ねじれ国会になったもんで・・・・・」 ねじれ国会だから法案とかが通らなくて困ると…

自己管理ができない人

私のことですが。 お酒のカロリーについて熱く語った私ですが、昨日は早くも挫折しました。 だって、こんな鍋みたら飲むでしょ。 しかも目の前でぐいぐいこんな風に飲まれた日には、飲むでしょ。 しかも目の前でぷかぷか吸われた日には、吸うでしょ。 で、カ…

GR digital IIでお散歩

犬の散歩がてら初撮り歩き。 面白くって気がついたら3時間歩いてました。 付き合わされたうちの2匹はヘロヘロかと思いきや、まだまだ散歩続ける気満々。 ちゃっちゃっと撮って歩くリズムが犬にはなかなか心地よいらしい。 よかったね、ななもも。 これから…

お酒のカロリー

ちっ、空だよ、空っぽ。 早くオカワリ持ってきやがれっ。 最近気に入ってるのが『宇治茶梅酒』 泡盛を一休みしてこっちを飲んでいるんですが、なんか微妙にお腹周りがタプタプに。 カロリー高いのかなと調べてみたら、チョーヤ梅酒紀州のカロリーは、180mlで…

旧型か新型かという

tooさんのご質問に対して、 これ、トリミングしてないよと言えば答えになる?それと、あと一つはカメラ関係じゃないよ。

内緒の話

えっとーーー、内緒のものが2つ写ってます。 どれとどれかわかる? お正月休み終了。

箱根駅伝

「今年の箱根駅伝は、わーわー言わないの?静かだね。」とうちの犬。 母校が出場していることもあり、ラジオしか放送してなかった時代から箱根駅伝フリークです。 大学時代の最初の2年間は同じキャンパスで学びました。 当時は狭いキャンパスだったので、視…