タイトル忘れた


「へっへっへ、お前も悪よのー」


毎日必ず見るのが、ほぼ日刊イトイ新聞
イトイさんちのブイヨンちゃんに会わずにいられない中毒状態。
ブイちゃんの次に見るのが、「今日のこども」と「言いまつがい」
昨日の「言いまつがい」に載っていたのが、自分の家と間違って人の家に入ってしまった話。

実は私もあります。
友達の家に泊まりに行っていてなんですけれどね。
間違いに気づかないでぐんぐん部屋に入っていったら、目の前にフライパンで武装したびっくり目の女性が立ってました。
漫画なんかだとお母さんがフライパンを手に敵に立ち向かうシーンとかありそうですが、生で見たのはそれが初めてでした。
「間違えましたーーーすいませーーん。」とか言いながら大慌てでその部屋を飛び出したのですが、あんなに靴を履くまでの時間がもどかしかったことはありません。
私が何者であるかをついに名乗らなかったのですが、その家ではこの事件はどのように語られたのでしょうか。