竹下太郎写真展:望郷

フォト・プレミオ2007
竹下 太郎写真展
「望郷」
____________________
竹下太郎写真展を新宿コニミノまで見にいった。
太郎くん、太郎くんと気安く呼んでいるけれど、実は竹下太郎氏の写真をじっくり見るのは初めて。
独特の柔らかいトーンと被写体との距離感と空気感、丁寧にプリントされたモノクロの世界。
彼の写真を見てるうちに一瞬周りの空気までが変わったような心地よさ。

次に彼が撮る世界が楽しみ。
これはもう氷川きよしを応援するおばちゃんの気分。

その後つきあってくれたid:toocheapjpさんを引きずり回して、中古カメラ屋さんめぐり。
最初の目的とどんどん違った方向に心が動き、でも結局買わず。

そしてある思惑を胸にかかえたまま、BIGカメラでBIGを買う。
最高6億円。
当たったら、当たったら、当たっても誰にも内緒。