満足満腹満タン中古市

EPSN0356
(R-D1s/Elmar90mm photo by T氏)
昨日酔っぱらって銀座から徒歩帰宅。
酔いがさめたら犬の散歩に行こうとソファーに寝っころがったら、目が覚めたら午前4時半。
犬との約束通り、目が覚めたら散歩に行きました。
約束通りと言えばそうなんだけれど、夕飯も食べず(貰えず)一生懸命私の目が覚めるのを待っていた2匹
・・・・不憫だ。
EPSN0357
(R-D1s/Elmar90mm photo by T氏)
なんで銀座に行ったかというと、松坂屋でやっている中古カメラ市
てんこ盛りになったフードの山からズマール用のを見せてもらったら、2つ出してくれました。
一つは、ライツのロゴ入り。もう一つは、SUMMARとだけシンプルに入ってるやつ。
ミーハー丸出しの私は、見た目でロゴ入りを買おうとしていたら、
「いや、こっちのほうが珍しいんですよ。コレクションもの。ニューヨーク・ライツのもので、数が少ないんですよ。」とシンプルなフードのほうをお店の方が勧めてくれました。
同じ値段だということなので、勿論ミーハーちゃんはコレクションものに飛びつきましたよ。


50mmを極めようかと思うのよねとか大層な大口を叩きながら、レンズを見て回ったのですが、結局50mm購入せず。
さてそろそろビールでも飲みに行くか!と出口に向かって歩いていると、友人の肩越しにキラキラオーラ発見。
Elmar90mmが微笑んでいました。
R-D1sにつけさせてもらって、試写。
「50mm極めるんじゃないのーーー」との声はスルーして、
「元々長いの欲しがってたよね。」との天使の声に頷き、
結局ご購入。ファインダーも一緒に買って、大幅値引きしてもらって、ライカのレンズケースもおまけにつけてもらって大満足。
フリフリのワンピースを着ていった甲斐があったというもんです。
年甲斐もなく。


で、上の2枚がそのElmar90mmで撮ったやつ。
撮ったのは、私じゃないんですけれどね。
私には、夜の銀座で90mmでこんな一瞬をこんなフレーミングで撮れません。
ちなみにモデルをしてくれた彼に会いたい人は、土曜日と日曜日の銀座で会えます。
1枚目は日本語が「a little」の彼と、英語が「a little」の私の会話風景。
彼のlittleに比べて、私のlittleはずうずうしい。


そしてP氏ご購入の「そそる気1」に付いてたIndustarをR-D1sにつけて撮った写真が↓。
EPSN0349
(R-D1s/Industar50mm photo byP氏)
カメラ込みであの価格でこの写り。
やだ、すごいお買い得じゃん!
・・・・今日もやってるんだよね、中古市。
この中古市、ウィーンのライカショップから始まり、北は仙台、南は大阪のお店まで出店しています。
他の中古市と違ったお店が楽しめて、しかもガツガツした雰囲気がなくて面白いです。



※写真からのリンク先はFlickrで非公開設定にしてるので、切れてる場合もありますが、ご勘弁を。