ER気分

Sunset
今日は家に一度戻って2匹にごはんをあげてから、もう1回外出する予定でいた。
2匹にごはんをあげている時に電話が鳴った。
母からだった。

昼に兄からメールが入っていたので、暗い予感を感じながら電話をとった。
想像以上に混乱した母がいた。
時折相づちを打ちながら、母の話を聞く。
ひとしきり話した後に、母が言った。
「結局あなたは子供がいないから、あなたには私の気持ちも苦労もわからないのよ。」


電話が切れた後、外出する気力もなくなり結局2匹と夜の散歩に出る。
いっぱい歩いて公園で缶チューハイ飲んで、これからBSでER緊急救命室を見よう。
こういう気分の時は、ER見るのが一番。
余計な事を何も考えなくて済むからね。
(R-D1s/Summicron35mm)