zzzzzzzz


なぜか今年から仰せつかった広報というお仕事。
とりあえず会報の最終稿を今日印刷屋さんに入稿して、一息。
この1ヶ月写真も撮らずひたすら文字打ってました。
広報担当になったばかりの4月の頃は、あのあまりにもあまりになホームページもリニューアルしようとか燃えていたのですが、既に燃え尽き症候群
いいか、あのままで。
どうせ私があのホームページ担当だなんて世間には知られてないし。
だいたい誰も見てないし。
誰も思い出さないようにひっそりとしてようzzzzzzzzz


話は変わって、事故米の転売の三笠フーズ事件。
今日焼酎の会社から、「当店では三笠フーズ関連会社との取引は一切ありませんのでご安心ください」というメールが来た。
っん?泡盛は?
・・・ということで調べてみた。

泡盛(あわもり)とは、米を原料として、黒麹菌(アワモリコウジカビ)を用いた米麹である黒麹によって発酵させたもろみを蒸留した蒸留酒で、沖縄県の特産品である。原料の米は、日本酒と異なり、インディカ米であり、主にタイ産の砕米が用いられる。3年以上貯蔵したものは古酒(クース)と呼ばれる。
(Wikipedia)

インディカ米なら大丈夫?
(R-D1s/Summicron35mm)