ななと母

You are mine
まだ時々プチ切れするななが、昨日実家で母にプチ切れした。
プチ切れしたななに向かって母が言った。
「ななちゃん、ヒス子ちゃんだね。
おばーちゃんもね、時々ヒステリー起こしちゃうんだよね。
ななちゃんは、おばーちゃんと同じだね。
自分でもどうしてだかわからないんだけれど、みんなに当たり散らしちゃうんだよね。
ななちゃんもそうでしょ。
ななちゃんは、おばーちゃんに似たんだね。」

今日この話を兄と電話でした。
兄も私も同じ事を感じていたと思う。
切ないとも違う何とも言えない感情が胸の奥でちりちりする。


ところで写真は、ももなんですが。
ちなみに母に言わせると、
「ももちゃんは本当にいい子だね。いつもななちゃんに虐められてるからだね。苦労してる分だけ、いい子なんだね。ななとは大違いだね。」

でも母の中での大好き度は、なな>もも。

(R-D1s/Summicron35mm)