写真展と950円コーヒーの話



TommyOshima氏こと、大島利浩氏の写真展に行ってきました。
2部に分かれていて、昨日が第1部の最終日。
上のDMは、明日からの第2部のもの。
カラーシリーズの第1部が終わって、第2部は妖しいモノクロシリーズだそうです。
場所は新宿ゴールデン街nagune

昨年の第1回の時より更なる領域に突入しつつあるTommy氏の写真、たっぷりしっかり堪能させていただきました。
第2部も見なきゃダメ。

めずらしく割としらふのままに皆と別れた午前1時半。
どうしてもコーヒーが飲みたくて一人コーヒー店へ。
ブレンド頼んでそんなに旨くもないけど不味くもないコーヒーを飲んでの会計の時。
「950円でございます。」とレジのお兄ちゃん。
一瞬というか5秒は気を失いました。
きゅうひゃくごじゅーーーえん!
完全なしらふに戻りましたって。
コーヒー1杯、950円って、あんたおばちゃんだと思ってなめたらあかんよ。
ま、素直に普通の顔してお金払って帰ってきましたけどね。
きゅうひゃくごじゅーえん。