もも1番、なな3番


飼い犬の名前、「モモ」が昨年に続いて1位

アイリスオーヤマが行った飼い犬の名前に関する調査によると、最も多かった名前は「モモ」で、昨年から減ったものの引き続き1位となった。2位は「マロン」、3位は「ナナ」だった。
(2008年9月16日12時1分配信 nikkei TRENDYnet)

うちの犬、上が「なな」で下が「もも」
あなたの名前は日本で一番多い超平凡な名前です!と言われて嬉しいかと聞かれれば、あまり嬉しくないに違いなく。
名前考えるの面倒くさくて単純な名前にしたんでしょっ!と言われれば、返す言葉もなく。
でもあなたの名前は「ナナ」じゃなくて、「なな」ですから。
そしてあなたの名前も「モモ」じゃなくて、「もも」ですから。
ほらっ、そんなこだわりに私の愛を感じるでしょ。
(R-D1s/Summicron35mm)