夜散歩事情

Autumn & cheki
(instax mini "CHEKI"チェキ by Fujifilm)
先日の深夜の散歩の時、いきなり自転車にのったおっさんが何か叫びながら2匹に突進。
いや、単に「わーーー可愛いワンちゃんだねー」とか言っていたのかもしれないけど、何しろその時の私は面倒くさいという至極真っ当な理由の元に、ネグリジェみたいな部屋着の上にフリース1枚という”お前、年考えろよ!”的な服装をしていたわけでして。しかも少々酔っぱらっていたので、おじさんが何叫んでるか聞き取れない。


ぐわーーー、こんな格好人に見られたらまずいよ、近寄らないでよーーー、何か怖いよーーーーとパニックた結果、おじさんに向かって「おまわりさん呼ぶよー」と理不尽な叫び声をあげたわけでして。
いきなりそんな事を言われたおじさんは、当然怒る訳で、「このバカ女〜〜〜〜〜〜!!!!」と計3回連呼されました。


おじさんがどっかに立ち去った後、冷静になって考えてみると、もしかしたらあのおじさんはお知り合いじゃなかったのかしら、私と2匹をみつけて声をかけてくれただけじゃないのかしら・・・・と悶々。
それ以来、夜の散歩コースと時間を変えました。


自転車のおじさん、私はそのバカ女に似てますが、しかも2匹もそっくりかもしれませんが、他人のそら似です。
どうぞ今度お会いしても見逃してください。