女心と処世術

Cat and cheki
2年ぶりに髪切りましたよ、自分の中ではかなりばっさり。
そして今日が髪切った後の初仕事だったわけです。
普段から「あまりヘアースタイルとかそんなの気にしないの」風を装っているというか、その通りの私なんですが、そこはそれ、微妙な女心があるわけで。


まず入り口で一人目にばったり。
「おはよーございます。」
「あっ、おはよー(オイ、髪切ったの見えないのかよ)」

二人目、
「あっ、髪切ったんですね。」
「うん、結構ばっさりね。(なんかもっと言う事ないのかよ)」

三人目、
「あーーー、本当に切ったんですね。やっぱりあの事気にしてました?」
「うん、結構小心者だからさ。(けっ、結局面白ネタかよ)」

四人目、
「今度の方がいいですよ、若く見えますよ。」
「うっ、そんなに今まで老けてた?(褒め言葉かよ、それ)」

「やだーーーー、似合うって意味ですよ〜〜〜〜。」


今度私が髪を切った人に会ったら、絶対こう言おう。
「わーーー似合いますね、その髪型。前のもよかったけど、今度のもまた違った感じで素敵ですよ。」


(instax mini "CHEKI" by Fujifilm)