趣味は写真ですか?

初対面の方との会話とかで、「趣味は?」とか聞かれると、「別にないです」と答え続けていたら、やたら説教されるようになりました。
曰く「君はね、なんか趣味とかもって生活を楽しまないからいけないだよ」


で、面倒くさいので、最近は「写真です」とか答えたりしているわけです。
でも最近はiPhone以上の重いカメラを持っていなかったりします。
撮る→iPhoneという縮図がすっかり脳内で固定してました。


そんな時にジェフ千葉の巻の移籍セレモニーがありました。(古い話でごめん)
ジェフシート買ったのに、気合いで買ったのに。
ユニOK!タオマフOK!などなど気合いで前日準備したのに。
なぜか当日持っていたのはiPhone
で、頑張って撮れた写真はこんなの。

ちっちゃい、ちっちゃいよ、巻。


「カメラいっぱい持ってるじゃないですか、なんで持って来てくれなかったんですか?」と冷たく言われ、
でも私に冷たく言ってる本人も、双眼鏡しか持っていなくて、
必死で目に焼きつけて来ました。でもそれは、それでよかったけど。


でも考えると、私の持ってるレンズで唯一の望遠は、Elmar 90mm。
趣味は、カメラ集めとレンズ集め。