AB型が50%の飲み会とエムニについて

Snowy night
土曜日は東京では今年2回目の積雪でした。
そんな晩に、ぢゅりオフでハジメマシテのかぢさんとお久しぶりだいせいさんといつもお世話になっております超ご近所HAMACHI!さん神田小川町のダイニングバー「リヴァース」さんで美味しいもの食べて、しかも飲み放題。
当然しこたま飲みました。
かぢさんとは初対面だったのですが、会った瞬間から何の違和感もなく昔からの知り合い気分。
ブログを通して日常生活をかいま見ていると、疑似知り合い済み状態なわけで、この前の話の続きだけど風に会話が進みます。

写真は宴会コースで食べた名物・大皿八宝蒸し。
蒸すことによって野菜本来の甘みが噛めば噛むほど口の中いっぱいにひろがって美味でございました。
お店のスタッフの方々も皆さん気持ちのよい方ばかり。
雪が降り出したら興奮して写真撮りに外に飛び出した私を、マスターが入り口で心配そうに待っててくれました。

初ぢゅりオフで特筆すべきは血液型。
4人中2人がAB型でした。
残り1人がB型で、もう一人がO型。
一番多いはずのA型がひとりもいない。
日本では一番少ないAB型の比率がここでは50%。まさに俺様的オフでございます。(なんで−ーーーとか言わないの。)


ところで今年1回目の積雪だったあの日。
雪の中観覧車を撮った帰り道。ローライフィルムのばら売りを買おうと、上野の中古カメラ屋さんへ。
(「かめら」を変換すると、一番に「亀ら」と変換してくれる私のマック。いいかげん覚えなさい!面倒くさいじゃん。)
お店の人も暇、私も暇。
お茶をすすりながら、色々話をしてるうちに素敵な出会いがありました。

「やっと会えたね、M2」
というわけで、前のエントリーのななもも写真は、M2の初ロールでございます。