あんな雪の日

今日もちびっと雪降りましたね。
でもこの前の雪の日の話。
Platform
前の日記でも書いたけど、この日は仕事帰りにローライ抱えて葛西臨海公園で下車。
その理由は、行きの電車の中でみかけた雪の中の観覧車の姿。
Platform
いつもの日曜日には賑わうプラットホームも、今日は人っ子一人いません。
目指すは、あれ。観覧車。
まずはプラットホームで1本撮って、フィルム交換。
足跡ひとつない雪の中をずぼずぼよろよろ歩いて観覧車へ。
雪の中もう1本撮り終わって気がついた。
フィルム交換を・・・どうすれば。
見渡す限り雪景色。
ベンチはあれども屋根はなし。
Ferris wheel
結局またずぼずぼよろよろ歩いて駅まで戻る。
マックに入って、コーヒーで体を温めながらフィルム交換。
今度はポジを詰めて、さぁまた観覧車へ。
・・・と思ったのですが、根性出ず。


公園の入り口で1本撮って帰ってきました。
今更ながら激しく後悔。また今度なんてないのにね。
雪の日の撮影には、大きな透明ゴミ袋が必需品だとわかりました。