阿部勇樹とオシム

なんかいまだ残留熱から覚めやらず状態なので、たまには写真でも貼ってみる。

いつも場所からいつもの犬の散歩のついでに撮った、相変わらずのチェキ写真。


ということろでタイトルの話。で、またサッカー。
オシムさんが「ジェフがリーグ優勝できなかったのが心残り」という言葉とともに日本サッカーから離れることが決まり、阿部勇樹が海外への移籍濃厚。
阿部勇樹の海外移籍に凹みまくる友人を見ながら、オシム時代のジェフの事を思い出してました。
若干21歳でオシムよりキャプテンに指名された阿部勇樹

そんなことで、懐かしいジェフのキャプテンだった時の阿部勇樹のインタビュー記事をメモ。
全文はここ

ナビスコ優勝の時、胴上げしたいって言ったら本気で拒否された。でも、リーグ戦で優勝したらオシムも快く胴上げをさせてくれると思うんで、ぜひやりたいっすね」


胴上げされるのはオシムさんではなく、胴上げするのも阿部勇樹ではないのですが、是非来シーズンに味わいたいです、ジェフの胴上げシーン。


※個人的なオシムさんに関するメモ
誤訳で捻じ曲げられたオシムのクロアチア紙インタビュー(クロアチア・サッカーニュースより)脳梗塞が起こった日の事が語られている