サンタが来ないからルンバ


街中にサンタが溢れているというのに、一人のサンタも迷い込んでこなかったので、セルフ・サンタしました。
ルンバ、ルンバ。
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006
自動掃除機のルンバ君。
休みの日にしか掃除機かけないくせに、結構綺麗好き。
週に2回しか掃除機かけない時点で、綺麗好きとは言えない気もするけれど、でも気持ちは綺麗好き。
だから休みの日に起きて朝イチに思う事は、「掃除機かけなきゃ」
午前中いっぱい、下手すると夜までずーと「掃除機かけなきゃ」と暗い気持ちを引きずるわけです。
じゃあ朝一番に掃除機かければいいんですが、嫌な事は後回しの性格なんで。
でもケーキにのってるイチゴは一番最後に食べる性格です。


そんな私が、ルンバくんに来てもらったら、朝イチに掃除機するようになりました。
ボタン押すだけですけど。
この3年間誰一人踏み込んだことのない、ソファーの下とか、キャストの下とか、どんなにオドロオドロしい場所にも果敢に突っ込んでいきます、ルンバ君。
週に2回掃除機かける私より、毎日地道に1時間近く掃除するルンバ君のほうが、部屋が綺麗になります。
朝散歩に行く前にルンバ君にお掃除お願いして行ったのですが、40分後に帰って来たらまだ健気にお掃除してました。


ダイソンに怯えるももですが、ルンバ君とは2日目してそれなりに仲良くなりました。
1日目には軽い下痢してましたが。