本当にあった恐い話

迎え火
今日仕事が終わって一番最後に仕事場を出て、とりあえずフロアーにあるトイレに入った。
3つある個室には、誰もいなく、一番奥の個室に入ってすること済ませて出てくると、相変わらずトイレには誰もいなく個室のドアは全部開いていた。
ばしゃばしゃ手を洗っていたその時、後ろで水が勢いよく流れる音がした。
「あれっ、ドアを開けたままで、子どもでも入っているのかな?」と鏡越しに3つの個室を眺めてみると、開け放したドアの向こうには誰もいない。
慌てて振り返って確認してみると、やはりガランとした空間が広がっているだけだ。
今日の事でした。

幽霊にもちゃんと水を流す習慣がある事を知りました。
でも、出すものあるんだろうか。