銀一LOVE

グループ展で使いたい用紙を決めた。
何しろずーとずーとPX-5500の宝の持ち腐れ状態だったので、実際自分でプリントするのはこれが最初。
恐ろしい程の用紙の山を築いた末に、結局「銀一」でプリントサンプル見て気に入った用紙を使う事に。
今日は仕事が早く終わる日だったので、閉店間際の銀一に滑り込む。
ラッキー!ちょうど最後の一箱が残ってて、購入。
レジに持っていくと、「いつもありがとうございます。写真展ですか?」と。


そりゃーある意味、印象に残るよな、私。
お洒落なプロばかりがウロウロしてる店内で、じみーなおばちゃんが毎週のように用紙のサンプル眺めてウンウンいいながら、ど素人丸出しの質問してりゃあ。
あのプロショップという看板に、いつも内心ビクビクしてましたから。
この前なんか、機材借りに来てたプロカメラマンの方をお店の人と間違えて、質問しちゃったりしましたから。
ご近所という手軽さで、ビーサンすっぴん頭ぼさぼさで通ってたし。
「いや、その、そうなんです。グループ展に参加させてもらうんです。」としどろもどろに答えると、
「今度DM持ってきてくださいね。お店に置きますよ。」と。
しかも15%オフだった用紙を更に割り引きしてくれた。
ありがたや、ありがたや。
いい人だーーーー、銀一の人。
もうここでしか用紙買いませんから!と言っておこう。