優柔不断

まずはビール
髪を切りたいと思って早1週間以上、何となく髪を切る決心がつかないまま日々が過ぎて行く。
まるで解散総選挙を出来ないままにずるずるしてる自民党並の決断力のなさ。
切るのは一瞬なんだけれど、ここまで伸ばすために費やした月日と途中のあの面倒臭さを考えると、美容院に行けない理由をうだうだこじつけて一日延ばしにしてる。
うだうだしてるうちに、今日スタッフの一人がばっさり髪を切ってきた。
これがまた似合う。
「似合うな、いいなぁ、私もやっぱり切ろうかな。」と言うと、
「でも短いと面倒くさいですよ。長いと縛っちゃえば誤摩化せますから。長い方がかえって楽ですよ。」


こうしてまた私が私にする言い訳が出来た。
ちなみに彼女もジェフサポ。
フクアリの近くに住んでいる。
なのに小笠原のファン。
(Rolleiflex2.8F/fortia SP)