伸ばしているんです


仕事中、突然言われた。
「ひとつ質問していいですか?」
いきなり真横に立たれて真顔で聞かれた。
なんだろう、クレームかなとドキドキしながら、「はい、なんでしょうか?」と返事。
すると・・・・
「その髪、美容院に行く時間がないからですか?それとも伸ばしているんですか?」


言われた瞬間かなーーーり引きました。
で、出て来た私の返事がこれ。
「すいません、ぼさぼさで。一応伸ばしてるんです。」

「あっそう。」と言って、そのおばさんは去って行きました。


仕事が終わって、スタッフに「お先にね。」と声をかけると、優しい言葉が。
「落ち込まないでくださいね。」


あっ、あぅ、私、落ち込んでました?