朝一番に岡田さん

Morning!
(R-D1s/SUMMICRON 35mm)
今日もとことん寝不足です。

トルコとドイツのEURO準決勝を見るべく、早起きしました。
寝ぼけたままにテレビ観戦していると、アナウンサーが「岡田さん、岡田さん」と解説者に話しかけてる。
どうも解説者は岡田という名前らしい。
おかださん・・・・あっ、日本監督のあの岡田さんですか。
サッカーを心の底から楽しんでいるウキウキした話し振りなので、全く気がつきませんでした。



(R-D1s/SUMMAR 50mm)
「今度のそれは何ですか?」とななに聞かれ、
「えーーと、えーーと、ズ、ズ、ズミ、いや、ズマ、ズマ、ズマ、ズマロン?いやいや、あっ、ズマールです。」と答える私。
私にはどれもこれも似たような名前で、頭の中がシェイクしちゃいます。


午後からは雨も小降りになったので、ぶらぶら出かけてみた。
ショーケースの中のチンどーと目が合う。
SUMMAR 50mm。シリアルナンバー210927。1934年製。