さがらない話


今日は仕事関係の講演会で千葉の幕張メッセまで。
一応きちんとした格好をしていこうと、久しぶりにタイト気味の黒のスカート。
大雨の中会場に着いてまずはトイレへ。
することはしてホッとして、さてスカートを下げようとしたら、太ももにつっかえて下がらない。
焦れば焦るほどうんともすんとも太ももで止まったまま動かないスカート。
いっそこのまま諦めようか、ミニスカートですと誤摩化そうか。
しかしそれでは変態おばさんと指差されるのは間違いなく。
雨で濡れた髪が汗と混じり合い頬にはりつき益々気持ちは焦る。
持っていたゴムで髪をぐりぐり縛り上げ、気持ちを新たに再度挑戦。
「上がったものが下がらないわけない」と呪文のように唱えながら、なんとかスカートを下げ裾を直し、息を切らして会場へ。


講演会の後は親睦会もあったのですが、食べて飲めば当然行きたくなるのはトイレなわけで、もう一度トイレでスカートをあげる勇気もなく、すごすご帰ってきました。
(R-D1s/SUMMAR 50mm)