圏外


私の職場の一番ベテランのスタッフが、今年いっぱいで寿退社することになった。
世間的にはもう子供が2〜3人いてもいい年の子なので、寂しいし仕事面ではかなり辛いけど、ちょっと安堵した。
「○×さんが、今年いっぱいで寿退社することになったよー。」と報告すると、スタッフ全員からおめでとうの声が。
その中の唯一結婚子持ちのパートのスタッフが「よかったーーーー、いい結婚してくれるといいなと心配だったんだよ。これで安心した。順番だねぇ」と。


いや、安心するのはまだ早いでしょ。
○×さんよりもっと年の食った独身女がいるでしょ、ここに。
私の順番、抜かされてますが。
一周回って帰ってくるのは、いつでしょう。
えっ、圏外ですか。


(Leica M2/SUMMARIT 50mmF1.5)