コード・ブルー

今、見終わったところ。泣けた、泣いた。
フジテレビでやってる「コード・ブルー
このドラマの1回目を見たときは、「こんなの現実ではありえねぇーーーー」としらけて2回目は見なかった。
それ以降も何かの拍子に、っていうか、テレビみるしかないぐらい暇な時にちらちら見る程度で、ちゃんと見るほどのドラマでもないなとか思ってた。
それが先々週の第7回の時から嵌った。ある設定と台詞にギューンときて、初めて最初から最後まで見た。そしてむちゃくちゃはまった。
台詞の中に心にずーんと沁みるやつがある。
医療現場に現在身を置いてる人が指導してるんだろうか、すごいなと思った。
脚本家は誰だろうと調べたら、林 宏司さん。
医龍」や「救命病棟24時」の脚本家さんだった。
納得。