まだまだオリンピック


まだ続くんですか・・・・オリンピック?
ななは、あんまり好きじゃありません。


サッカー女子三位決定戦、なでしこ負けちゃいました。
でもオリンピックの準決勝までいったんだから、すごい。
しかも毎試合完全アウェー状態の中での4位、すごい。
負けたのに、自慢げに「監督の指示なんか無視してやりました」発言してる勘違い男子より数段すごい。
私のサッカー好きは兄の影響なんだけれど、この前一緒に兄と見ていた男子サッカーのオランダ戦。
「ねぇねぇ、この○○、なになにだよね。」と鼻息荒く話しかける私に、
「最近サッカー見てないんだよね。誰?こいつ?」と兄。
そんな兄になんか裏切られた気持ち。
熱く語ろうよ、サッカーを。
しかも柔道についてなぜか熱く語る兄。
これも時の流れというやつでしょうか。


そしてまだまだオリンピックは続くのですよ、なな。
わたしの中では、明日の男子50km競歩と最終日の男子マラソン
でも安心してね、なな。
明日の競歩は仕事中だし、マラソンは大声張り上げて応援する事はないから、ななは心穏やかにいられると思うよ。

(R-D1s/Summicron35mm)