魚近況

増える、増える、稚魚やら稚エビやらがうじゃうじゃ。
成魚と一緒にしとけば、適当に間引き(食われて)されて水槽内の均衡が保てるかと思い、稚魚が生まれても隔離もせずに放置してたんですが、増え続けてます。
たぶん稚魚20匹、稚エビ10匹ぐらい。
うちの魚'sがベジタリアンなのか、慈愛に満ちあふれているのか。
でもいっぺんに何十匹と生むらしいから、適当に間引きしてるんでしょうが。
人間でいえばハイハイレベルのちっこいヤツから、ランドセルしょってる小学生ぐらいのヤツまで、大人にびびることもなく、エサ争奪戦にも果敢に加わってます。


ボーと水槽の前で魚たちを眺めていると、犬が強引に膝の上に乗ってきて抱っこをせがみます。
焼きもちかいな。
犬相手でも、焼きもちは、焼かれるよりは、焼いてもらうと嬉しいもんです。
できれば人間でお願いします。


昨日のジェフ。
新加入のネットのデビュー戦に向けて、単なる消化試合かい・・・・。
今朝のニュースで、審判と谷沢が大久保に水をかけられたと知る。
全く気づきませんでしたよ。