今夜は眠れないかも

最近寝たくない時でもぐーすか寝ちゃう私ですが、今夜は微妙。
だって、間違えちゃった。
月1回のフィラリアの予防薬。
今年からノミも防げる一石二鳥のスポットタイプのにしたんですが、2匹別々の袋に入れてもらったのを、どうせ中身は一緒でしょっ!とよく確かめもせず、ななにまずスポット投与。
じゃあ次ももね、と思ってよくみたら、薬の蓋の色が違う。
あれーーーーとちゃんと袋の表を読んだら、蓋の色で容量が違うんだ。
4キロのななと違って、5キロオーバーのももには容量が多いのが処方されてた。
てっきり2匹とも5キロ以下のが処方されていると勝手に思い込んで、5〜10キロの量をななに投与してしまったわけで。



むーーーむーーーーむーーーー、とりあえずななは普通にしとりますが、妙に優しくなった私に微妙な不審顔。
ごめんよー、ごめん。