Diana+ネタ

Nana
シャッタースピードは1/60固定とのこと。
あくまで努力目標という感じですが。
「あっ、ももちゃんかわいい!ぱちり」とカメラを構えたまま、「そうそうななちゃんもね、ぱちり」といった感じで撮った2枚の写真のネガを見ると、どう見ても1段階以上露出が違うなんてことは朝飯前です。


すごい便利なのが、ピンホールの時にシャッターを固定する装置。
装置といっても、ちっちゃなプラスチックの破片みたいなもんですが。
紐でぶら下がったその小さな破片みたいなのを、シャッターダイヤルのところに挟むとシャッターが開きっぱなしに。
紐を引っ張るとはずれてシャッターが閉じます。
これは便利。