かもとアヒル

In place
この写真をFlickrにアップしようとして、カモを英語で調べてたら闇に入りました。
duckはアヒルじゃないの?
じゃあペキンダックのダックは何?

ヒル(鶩または家鴨、英名:Duck)は、カモ科のマガモから人為的に作り出された家禽(かきん)で、水鳥である。(マガモは真鴨、アイガモは合鴨)
野生のマガモを飼いならして家禽化する際、体が大きく重くなり、翼は小さくなって数メートルほどしか飛ぶことができなくなった(個体や品種にもよる)。また体形も太ったもの、直立して歩くものなどいろいろ変化した。
Wikipediaより

飼いならされると太るのね。気をつけようっと。
飼いならされたくても、誰も飼ってくれませんが。