ななの憂鬱の本当の理由

うちの犬の調子が悪かったのですが、その理由をお留守番のせいとかETC割引のせいとかしていたのですが、本当はスカパーなんですよ。
うちのマンションのアンテナがe2 byスカパーに対応するのはまだまだらしいので、ついにスカパーに加入しました。


なのに、なのに、まだ2回しかジェフの勝った姿をみれていません。
いや、スカパーが見れないってことじゃなくて、ジェフが勝ってないってことなんですけどね。
そんなのわかってるか。


しかもかなり強めの消炎剤と筋弛緩剤を飲んでるせいで、深酒が出来ません。
まぁ勝利の祝杯あげる機会がなかなかないんで、助かるんですけどね。



スカパーのお陰で他のチームの試合もよく見るようになりました。
再放送とかよくやってくれているんでね。
で、私が家にいる時は、ほとんど常にサッカーがテレビ画面に映し出されているという、ななにとって最悪な環境になったわけです。
サッカーが映っている間は、ななはお風呂場の冷たいタイルの上で丸くなって避難してます。
他チームの時は、別の大声だしたりクッション投げたりしないんですけど、「サッカー→飼い主暴動」とインプットされてるらしいです。